利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10アップデートのDL停止方法

Windows10のアップデートをしたくないのですが、勝手にDLが始まってしまいます。DLを止める方法はないでしょうか?
但し、Windows10のアップデートしても問題がないことが判明したら再開したいと思います。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 10:17:34

QNo.9088284


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Windows 10アップグレードの予約をキャンセルする方法が下記Webページで解説されています。
このページの下のほうには、Windows10を入手する アイコンを削除する方法や、WindowsUpdateでWindows10をダウンロードしない方法を解説するページへのリンクもあります。
なお、Windows10を入手するアイコンを削除する方法を紹介しているページの操作項目13.で「重要」で表示している更新プログラムKB3035583を非表示にしていますが、「オプション」にも同じ更新プログラムがないか確認してください。あった場合には同様の操作をします。

【参考】 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017897

投稿日時 - 2015-11-30 20:39:54

ANo.5

お礼

有難うございます。
DLしてインストールせずに止めました。
Windows10へのアップグレードの機器確認では問題無しと言っていますが、121では2014年以前のPCに対しては121では対応できないと言っています。PCが1台しかないのでしばらく様子を見たいと思います。しつこくアップグレードを督促されるようなら、ご案内頂いた方法でアップグレードをやめたいと思います。早速のご回答、有難うございます。

投稿日時 - 2015-12-01 17:24:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>Windows10のアップデートをしたくないのですが、勝手にDLが始まってしまいます。DLを止める方法はないでしょうか?
>質問がアップグレードの間違いでした。
>DLしてインストールしないで様子を見たいと思います。
「Windows 10を入手する」アプリから予約を行ったのでしょうか?
準備完了して次のステップへ進めたときはアップグレード開始直前の「ソフトウェア使用許諾」の段階で承諾しなければ中断されます。
安易に予約したのが失敗でしたね。
時期を見て強制アップグレードを行うか、PCのリカバリー(工場出荷状態へ戻す)を実行されると良いでしょう。

投稿日時 - 2015-11-30 12:18:53

ANo.4

お礼

アップグレードのまちがいでしたが、ご指摘の通り予約をしたのが失敗ですね。
それにしても後でアップグレードをすると指定しても、勝手視DLするのはおかしいと思います。SWの使用許諾でNOで中断したいと思います。有難うございました。

投稿日時 - 2015-11-30 13:58:41

Wiudows10 Homeを使用していてWindowsUpdateを止める方法はありません。ダウンロードとインストールは自動で行われます。
Windows10 Proにアップグレードすれば、一定の期間WindowsUpdateを延期できます。

【参考】 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications

投稿日時 - 2015-11-30 10:53:26

ANo.3

お礼

アップグレードのまちがいでした.
それにしても後でアップグレードをすると指定しても、勝手視DLするのはおかしいと思います。SWの使用許諾でNOで中断したいと思います。有難うございました。

投稿日時 - 2015-11-30 14:00:50

> Windows10のアップデートは必ず行う必要があります。Windows10へのアップグレードは別ですが。

不思議な回答。アップデートではなくダウンロードですね。ディスクに余裕があるならダウンロードしてしまってもいいのでは?
回避方法は参考URLにありますが、非公認ですから自己責任で。

【参考】 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/news017.html

投稿日時 - 2015-11-30 10:40:31

お礼

質問がアップグレードの間違いでした。
DLしてインストールしないで様子を見たいと思います。
早速のご回答、有難うございます。

投稿日時 - 2015-11-30 10:47:52

DLを止める方法はありません。無理やり止めると問題が発生する可能性があります。Windows10のアップデートは必ず行う必要があります。Windows10へのアップグレードは別ですが。

投稿日時 - 2015-11-30 10:29:20

ANo.1

お礼

質問がアップグレードの間違いでした。
DLしてインストールしないで様子を見たいと思います。
早速のご回答、有難うございます。

投稿日時 - 2015-11-30 10:48:23

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%