利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バージョンアップと再セットアップメディア

PC-GL18CVHAWを使用しています。
1 Windows8.1へのVersionアップは可能ですか?
2 今回初めてPCの初期化をしました。マニュアルに沿って再セットアップメディアを作成し、作業に取り組みましたが、PCについては素人のため、容易ではありませんでした。マニュアルには「再セットアップメディアの販売」が記されています。これを購入しますと、再セットアップは容易に出来ますでしょうか。
  

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 11:16:16

QNo.9088308


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No2です 補足します
質問の意図を勘違いしたかもしれません
>再セットアップメディア
もし、再セットアップメディアをwindows8.1にできるか、
ということならできません
再セットアップの後、アップデートしてwindows8.1にした直後、
OSごと丸ごとバックアップしておけば、
不具合がでて初期化したい場合に、
バックアップを復元すれば、windows8.1にした
後後の状態に戻す、ということはできます
失礼しました

投稿日時 - 2015-11-30 11:51:45

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>PC-GL18CVHAWを使用しています。
OSはWindows 8ですよね?

>Windows8.1へのVersionアップは可能ですか?
ストアから無料でWindows 8.1へアップデートできます。
但し、Windows 8を最新状態までアップデートする必要があります。

>マニュアルには「再セットアップメディアの販売」が記されています。これを購入しますと、再セットアップは容易に出来ますでしょうか。
再セットアップメディアを既に作成されていますよね?、そのメディアと販売されているメディアは同じと考えてください。
従って、購入したメディアでも同じ手順の再セットアップになります。

投稿日時 - 2015-11-30 13:35:16

ANo.5

http://121ware.com/navigate/support/win8.1/update/step/update.html
8.1へのアップデートは可能です。ホームページを参考に。
2の再セットアップメディアでのセツトアップは、変わらないと思いますよ。

投稿日時 - 2015-11-30 11:52:16

ANo.4

>PC-GL18CVHAWを使用しています。
2013年02月07日発売製品

Windows 8.1 アップグレード用 SmartVision アップデートモジュール (2013年2月出荷製品向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6370
に対象の製品(PC-GL18CVHAW)
があるので、
>1 Windows8.1へのVersionアップは可能ですか?
可能だと思います
ただし、リカバリー(再セットアップ)するなら、Windows8になるので、
そこからアップデートしてください

投稿日時 - 2015-11-30 11:43:12

ANo.2

Windows8.1へのVersionアップは不可能です。
新しいWindows8.1にアップデートしないと、2015年9月以降はサポートが受けれれません。
「再セットアップメディア」を購入しても、Windows8.1へのVersionアップはできません。

投稿日時 - 2015-11-30 11:21:13

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%