利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

動画のリサイズの方法

Eメールに送られてきた動画の容量が大きすぎ 640×480位にし 他のEメールに添付可能な容量で送りたいので簡単なフリーソフトを教えてください!

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 11:41:07

QNo.9088325


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

どのくらいの容量なのか不明ですが、メールに添付できる容量は、大きくても、Gmailなどで20MB程度ですよ。
動画のサイズなどを変換しても、それほど変わらないと思いますし、メールでは難しいと思います。
Google ドライブや、MicrosoftのOne Driveでの「共有」によって、相手の方がダウンロードできる方法がありますよ。
相手の方が、それぞれのアカウントを所有していなくてもいけますが。
(Google:ファイルを共有)
http://www.appsupport.jp/drive/share-file/
(OneDriveのファイルを他の人に共有する方法など、さらに便利な使い方)
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/Onedrive_02/

投稿日時 - 2015-11-30 12:03:54

お礼

ありがとうございます。初心者で困惑していました。随分検索しましたが 助かります
改めて ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-01 02:55:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ムービーメーカーのカスタム設定を使ってみてください。

投稿日時 - 2015-11-30 11:48:45

ANo.1

お礼

aokiさん!ありがとうございます!お手数をお掛け致しました。今も検索中でした。
アクセスします!<m(__)m>

投稿日時 - 2015-12-01 03:00:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%