本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10へのアップデート)

windows10へのアップデート

2023/10/12 17:26

このQ&Aのポイント
  • Windows10へのアップデートに関する疑問について解説します。
  • 現在Windows7を利用している方がWindows10へのアップデートを検討している場合、ダウンロードに問題はありません。
  • NEC 121ware : Windowsに関する質問についても解説します。
※ 以下は、質問の原文です

windows10へのアップデート

2015/11/30 12:33

現在windows7ですが、10へのアップデートのタグが表示されます。ダウンロードしても問題ないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2015/11/30 13:43
回答No.3

ダウンロードは、問題ありません。
アップデートするかは、判断されることです。

お礼

2015/12/14 09:18

ご回答ありがとうございます。
問題ないですか。やはり判断、決断なのですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/11/30 13:01
回答No.2

このサイトでもWindows7からアップグレードした方の
不具合報告が数多く寄せられています。
テレビが見られなくなった、画面解像度が変更できないなどなど。
他にも再起動を繰り返すだけになってしまったと言う、
最悪な事例もあります。

下記の「自前に準備すること」をよく検討し、
実行したほうがいいと思います。
特にメーカーのサイトに対応外機種と記載されていた場合、
メーカーサポートもありませんので、自己責任になり
自分で回復スキルがないとお思いなら、やめることも視野に入れた方が
いいと思います。
Windows7はMicrosoftの延長サポートは2020年までありますので。

「自前に準備すること」
1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを
確認する。対象外機種だったらやめる。
2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが
配布されているかを確認する。
3.大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。
4.リカバリーディスクを必ず作成しておく。
などです。

お礼

2015/11/30 13:48

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
難しいこともよくわかりました。
十分検討したいと思います。

質問者
2015/11/30 12:53
回答No.1

・最初に下記にてお持ちのPCがアップグレード対象機種かどうか確認して下さい
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
・対象機種なら、下記のアップグレード手順に従ってアップグレードを行って下さい
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html
  アップグレード前の作業
  アップグレードの仕方
  アップグレード後の作業
 上記を良く読んで理解してから行って下さい

・対応機種では無い場合も、アップグレード自体は可能ですが、NECのサポートはありませんから、不都合が出た場合はご自分で解決することになります
 NECとしては、対象機種では無い場合は、そのままアップグレードをしないでお使い下さいとの立場です

お礼

2015/12/01 16:30

ご丁寧に回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。