利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンタのインク

キャノンプリンタ使用。この度インクを純正部品でなくキャノン対応の互換性部品を使用したところ最初は写真の色は良かったのですが、10枚程度を過ぎてから色がおかしくなり全体が薄緑色になりそのうちプリンタが止まってしまいました。友達に聞いても互換性部品でうまくいった人はなかったです。誰かうまくいった人はいますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 14:29:09

QNo.9088394


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

互換インクはモノによって品質がピンキリです。インクが固まってヘッドが詰まったのだと思います。たまたま選んだ互換品がハズレだったのでしょう。安いのにはそれなりの理由があるのですから。
ただ、互換品はすべからくダメという訳ではありません。

私もCanonプリンタで互換インクを使用しています。もう10年使用中。ごく稀に(今まで2本)インクカートリッジ自体の不良でインクが出ない ということもありますが、カートリッジを交換して正常に使えています。安いのですからこの程度の不良は許容範囲内だと思っています。

安い互換品を使ってみてうまくいかないからとお手上げになるような方は、純正品を使われることをお勧めします。

投稿日時 - 2015-11-30 19:22:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

私の家ではキャノンのip4300を使っていますが、互換インクで問題なく使えています。
唯一の難点はインク交換時にインクが垂れる事が多く、服を汚してしまう危険があることです。
交換時は、へっぴり腰で体から離すようにして交換しています。

投稿日時 - 2015-11-30 14:37:50

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%