利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーボード不良

NoteBookで始動パスワードが入力出来ず、始動不可で困っています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2015-11-30 21:55:51

QNo.9088636


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パソコン情報不明なので
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013485

こちらの解決策を試みて直らないようであれば 故障と判断しても良さそうに思います

投稿日時 - 2015-11-30 23:16:14

ANo.2

お礼

ありがとうございます。説明不足で済みません。
キーボードの故障のようです。

投稿日時 - 2015-12-05 13:46:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

パソコン起動後のユーザーログインができないのでしょうか?

とりあえずキーボードを使わないでパスワードを入力するには、
ログイン画面の左下にある「コンピューターの簡単操作」アイコンをクリック、「キーボードを使用せずに入力する(スクリーンキーボード)」にチェックを入れ、OKします。

表示されたスクリーンキーボードのキーをマウスでクリックして文字を入力します。

投稿日時 - 2015-12-03 10:58:15

ANo.4

お礼

ありがとうございます。説明不足で済みません。
F2キーにてSetupメニューに入る前に、PC始動パスワードが入力できないのでお手上げです。

投稿日時 - 2015-12-05 13:44:06

デスクトップパソコン用のUSBキーボードが調達できるなら(知人に借りるなど)、繋いで試してください。それで動けば、本体のキーボード故障が確実になります。

投稿日時 - 2015-11-30 23:32:30

ANo.3

お礼

ありがとうございます。説明不足で済みません。
キーボードの故障のようです。

投稿日時 - 2015-12-05 13:45:41

ノートパソコンのキーボードが不良というのは、基本は「故障」です。つまり、メーカーに修理依頼する方が宜しいかと思います。

ちなみに、このサイトは特定の企業公式サポート窓口ではなく、あくまでも善意の第三者によって回答が行われる質問サイトです。

投稿日時 - 2015-11-30 22:54:32

ANo.1

お礼

ありがとうございます。「ノートパソコン」の入力ミスでした。

投稿日時 - 2015-12-05 13:56:59

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%