利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

地上デジタル放送を楽しむには

ウィンドウズ7のWindows Media Center搭載の機種で地上デジタル放送を楽しんでいたのにウィンドズ10にインソールしてからデジタル放送がPCで見れなくなりました。解決方法あるかしら?



※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-01 20:10:17

QNo.9089101


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

メーカーのウィンドズ10用ドライバを入れてみてください。

投稿日時 - 2015-12-01 20:14:45

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

先ずはメーカーサイトで使っているPCがWindows10へのアップグレード対象PCなのかを確認しておきましょう。
対象PCであればWindows10に対応できるソフトが用意されているかと思いますが、初めからWindows Media Centerを利用することが前提の機種なら、Windows10ではMedia Centerの機能は削除されていますのでWindows7に戻すしかありませんね。
Windows7に戻す方法は下記を参考にしてみてください。
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

投稿日時 - 2015-12-01 20:40:08

ANo.3

>>解決方法あるかしら?

ウィンドウズ7に戻せば解決すると思います。

投稿日時 - 2015-12-01 20:18:59

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%