利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ディスクトップのアイコン

ディスクトップのアイコン の削除方法を教えて下さい

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-02 13:08:02

QNo.9089466


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

どのアイコンなのかによって方法は異なりますので、アイコンを具体的に明記してください。
自分で作成したショートカットアイコンなら右クリック --> 削除してください。
プログラムをインストールして作成されたアイコンなら、そのプログラムをアンインストールしてください。
上記以外はシステムが作成したものですので削除しないほうがベターです。

投稿日時 - 2015-12-02 13:23:46

ANo.3

お礼

この度はご返答有り難うございました アイコンについて具体的に出来なくて、済みませんでした、アイコンの種類は一太郞の画面で作成した、ファイルアイコンでしたが、文書変更で灰色に残されたアイコンでしたが「新しいタスクの実行」で削除できました、大変お手数をお掛けしました。まだはじめたばかりなので、「お礼の仕方」がわかりません、もし機会がありましたら、教えて頂くと助かります。以上簡単ですか又機会がありましたらよろしくお願いいたします。有り難うございました。

投稿日時 - 2015-12-03 13:06:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ディスクトップ→デスクトップね

ドラッグでゴミ箱へ

投稿日時 - 2015-12-02 16:53:41

ANo.4

ディスクトップ←と言うのは、一種のfolderにしかすぎません。
なので、右クリックで削除するだけですが、←中には特殊な削除softを使わないと消え無いものも有ります。
------
単純な物なら、セーフブートして←そこから消せば大抵は消せます。

投稿日時 - 2015-12-02 13:18:15

 アイコンを右クリックして「削除」を選択します。

 デスクトップアイコンはショートカットのため本体は残ります。このため、復活も簡単にできます。

投稿日時 - 2015-12-02 13:12:10

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%