利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タスクバーから言語バーが消え日本語入力出来ない

最近、メールやインターネットで文字を入力しようとするとタスクバーから言語バーが消えてしまい英数字でしか入力できなくなり日本語入力が出来なくなってしまいました。
タスクバーから言語バーが消えないようにする方法と日本語入力する方法をどなたか教えてください。


※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-02 16:25:20

QNo.9089562


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私は、NECの関係者ではありませんが、この質問が誰でも閲覧が出来るOKWaveに出ましたので、私の回答はOKWaveからです。

Windowsですか?。

Windowsならは、Windowsのバージョンは、何ですか?
Windowsのバージョンが分かりませんので、下記の検索を参考に、分かりやすいサイトで、再表示をしてください。

Windows10 ならば
https://www.google.co.jp/#q=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F+windows10

Windows8.1 ならば
https://www.google.co.jp/#q=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F+windows8.1

Windows8 ならば
https://www.google.co.jp/#q=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F+windows8

Windows7 ならば
https://www.google.co.jp/#q=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F+windows7

Windows Vista ならば
https://www.google.co.jp/#q=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F+windows+vista

Windows XP ならば 
https://www.google.co.jp/#q=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%90%E3%83%BC+%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F+windows+xp

投稿日時 - 2015-12-02 16:51:46

ANo.3

お礼

Windows7 ならば を参照し、何とか日本語入力ができるようになりました、osが未記入だったためお手数かけてしまいました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-06 15:35:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

言語バーが表示されない場合のヘルプがありますが、参考になりますかどうか。
(Windows 7で言語バーが表示されなくなった場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011945
(同Win8/8.1)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014242

投稿日時 - 2015-12-02 16:51:16

お礼

Windows7で言語バーが表示されなくなった場合の対処方法を参照してタスクバーに表示させることができました、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-06 15:29:20

普通、日本語入力するときはタスクバーを触りません。
キーボード左上の半角/全角漢字ボタンを押して、
英数字/日本語を切り替えて日本語入力します。

メモ帳を開いて、キーボード左上の半角/全角漢字ボタンを押して、
何か入力すると、勝手に言語バーも出てきたりしませんか?

投稿日時 - 2015-12-02 16:48:31

お礼

メモ帳を開いて日本語入力することができました、ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-06 15:24:24

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%