利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

IE_11 が 表示されない

windows 8.1 インターネットエクスプローラ11 が 一瞬表示してからすぐ消えてしまいます。 解決方法がわかりません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-04 01:36:23

QNo.9090367


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

だめですか。
過去にも、IE8とか、IE9とか、同じ現象になる例があるようですが、PCのセーフモードでは大丈夫という内容もありますが、根本的な原因が解っていないようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/win7/2d604491-367c-4356-a51f-524a86f05c11?page=2
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/internet-explorer-9/3ade14cb-a03e-4e02-9d36-3fceb2947d29?auth=1

別の管理者権限を持つユーザーアカウントを追加して、もし、OKであれば、以後、そちらに切り替えて使用する手段はあると思いますが、それでもだめなら、リカバリーですかね・・。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930

投稿日時 - 2015-12-06 07:45:36

お礼

IE11 が 瞬間的に 消える 現象は、 

この、サイトで並行質問している、「スタート画面でタイルやアプリが表示されない」

QNo.9090370 の 回答で、 解決することが、できました。

引用

IE11が正常起動しないという現象については、IEのリセットをお試しください。
コントロールパネル → インターネットオプション
「インターネットのプロパティ」ウィンドウの「詳細設定」タブをクリックすると、
Internet Explorer の設定をリセットするボタンがあります。バージョンが違いますが、下記のサイトを参照しました。
【参考】 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2772020

大変お世話になりました。

投稿日時 - 2015-12-08 00:46:20

補足

ありがとうございます。

ご教示いただいたようにこころみましたが、かいぜんされません。

リカバリーは、まだ、したくありません。

別の、問題も抱えています。

スタート画面で、タイルやアプリが表示されない件です。 この、サイトに並行して質問しています。

Windows 8.1 です。

もう少し、追求してみたいと思っています。

ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-07 00:18:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「アドオンなし」で起動できますか?
(Windows 8/8.1でIEを「アドオンなし」で起動する方法)
http://freesoft.tvbok.com/win8/tips-and-tools/ie_no_addon.html

可能であれば、その後にリセットしても改善しませんか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

投稿日時 - 2015-12-04 07:39:41

お礼

早速のご教示、ありがとうございます。
しかし、ざんねんながら、ご指示に従って行いましたが、瞬間的に消えてしまう現象は、改善されませんでした。

投稿日時 - 2015-12-06 00:57:07

補足

早速のご教示、ありがとうございます。
しかし、ざんねんながら、ご指示に従って行いましたが、瞬間的に消えてしまう現象は、改善されませんでした。

投稿日時 - 2015-12-06 00:59:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%