利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メールが真っ白

それまで正常のメール受信だったのが、突然それ以降受信したメールがすべて空白のメールになってしまった。どこから何のメールが来たのかもわからないです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-07 19:51:39

QNo.9092109


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

補足ですが、LiveメールやOutlookでの受信で、McAfeeを使用でしたら、次を参考にしてください。
(Windows LiveメールやOutlookで受信したメールの件名や差出人、内容が空白になる事象について)
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?articleId=TS102461&_afrLoop=716764612413798#!%40%40%3F_afrLoop%3D716764612413798%26articleId%3DTS102461%26centerWidth%3D100%2525%26leftWidth%3D0%2525%26rightWidth%3D0%2525%26showFooter%3Dfalse%26showHeader%3Dfalse%26_adf.ctrl-state%3D11yj1pnq9d_174

投稿日時 - 2015-12-13 20:50:45

お礼

ご回答ありがとうございました。
McAfeeでしたので早速試してみました。
メールは元のように表示されるようになりました。
まさかウィルス対策ソフトでこのような不具合が起こるなんて・・・ですね。

投稿日時 - 2015-12-14 13:16:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

現在使用しているメールソフトを別のものに変えてみたらどうでしょうか。


Thunderbird Mail 38.4.0 これは、無料ソフトですがかなり使い勝手もいいですよ。
カレンダー機能も付いております。

【参考】 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/thunderbird/

投稿日時 - 2015-12-08 16:44:32

お礼

ご回答ありがとうございました。
Thunderbird Mail 38.4.0 初めて知りました。
今度じっくり検討したいと思います。

投稿日時 - 2015-12-14 13:17:51

OSやメールソフトは何ですか?

>どこから何のメールが来たのかもわからないです

メッセージのヘッダ情報も読み取れないですか?
(Windows Liveメール)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_12763/1.htm
(outlook)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_008.html

最近、過去FAQにも同様な例が、ありますが、まだ、何も返答がないです。
http://okwave.jp/qa/q9091404/a25310504.html

投稿日時 - 2015-12-07 20:30:06

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
ご回答ありがとうございました。
今回はうまく解決できましたがやはりパソコンは難しいと思いました。

投稿日時 - 2015-12-14 13:22:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%