利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

テレビに接続は

お世話様になります。
NECのPCで、PC-LL750SSBですが、PCからパワーポイントの画像をテレビに接続して見ようと、VGTTOHDMIの変換アダプターを購入して接続しようとしたが、PC側にHDMIの受けはあるが、ミニD-sub15pinケーブルの受け(メス)がないため、繋げません。
この15PINケーブルのアダプターで対応みたいなのができますか、あれば教えてくださいませ。
  よろしくお願い申し上げます。助川

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-10 09:47:37

QNo.9093466


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>PC-LL750SSB
仕様
http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/04/org/edion/lavie/lvl/spec/pc-ll750ssb-e3.html
抜粋
外部インターフェイス
HDMI出力端子×1
>PC側にHDMIの受けはあるが
TVにHDMIがあるなら、普通のHDMIケーブルで接続可能
>VGTTOHDMIの変換アダプターを購入して
製品のメーカーと型番は?
またTVのメーカー型番は?
場合によっては、
購入したアダプタが合わなくて無駄買いになるかも
(さらに変換アダプタが必要になるとか)

投稿日時 - 2015-12-10 10:16:37

ANo.2

お礼

素早い返答をありがとうございます。感動です。
ヤマダでHDM1コードを購入して解決しました。
お礼の仕方が今わかりましたので、これを書いているところです。

また、もう一人の方の解決策も参考になりました。
何しろ、質問の解決策の返答が早いのにはびっくり。TELでの問い合わせで待たされることが多いのですが、素晴らしいと思います。
    ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-12-10 15:29:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD13VGA
とかで良いのでは
hdmi vga 変換 で検索すれば、アマゾンなんかで1500円程度のものもあります。

投稿日時 - 2015-12-10 09:52:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%