利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アウトルックのフォルダーを元のように表示させたい

初めまして。アウトルックでこれまではメールのファイル(受信トレーや送信トレー)等の表示が画面左に出ていましたがあちこち触っているうちにそれらが表示されなくなりました。そこでファイル→開く→アウトルックファイルを開く→ファイル名をクリックすると画面右にメッセージの項目があり、その下に受信トレーや送信トレーの表示が出て来ます。データは残っているようですが、今まで通り画面左にまとめて表示させたいのですがどうすれば良いのでしょうか?フォルダーを折りたたんだのでは?と思いますが元に戻りません。お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-11 22:03:15

QNo.9094270


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

補足ですが、「メールのファイル(受信トレーや送信トレー)等の表示が画面左に出ていましたが」とのことなので、フォルダツリーの「フォルダペイン」(又は、フォルダウィンドウ、又は、ナビゲーションウィンドウなどの呼称)が非表示設定になったことが考えられます。

バージョンが不明ですが、2010と2013でのそれぞれ当該ウィンドウの非表示(オフ)設定の方法がありますが、いかがですか?
(2007)
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%81%AE%E6%9C%80%E5%B0%8F%E5%8C%96%E3%81%A8%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B-36826709-8ffb-410e-ad12-72ab94076cb2
(2010)
http://www.wanichan.com/pc/outlook/2010/1/32.html
(2013)
http://www.wanichan.com/pc/outlook/2013/1/47.html

投稿日時 - 2015-12-12 08:25:01

補足

バージョンは2010ですが、教えていただいた通りに操作しましたら無事に元に戻りました。
ご丁寧に回答頂きありがとうございました。とても助かりました、

投稿日時 - 2015-12-12 20:01:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

下記ご参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012540

投稿日時 - 2015-12-11 22:45:07

ANo.2

お礼

ご丁寧な回答を頂きありがとうございました。お陰様で元に戻りました。
知らない事がいっぱいあるのでとても助かりました。

投稿日時 - 2015-12-12 20:08:17

Outlookのバージョンはいくつですか?

2013では、左の「フォルダペイン」を畳むと、その上に、>のマークが出るので、>をクリックしたら戻りますし、左側付近をマウスポインターで移動していると、←||→のマークが出てくるので、その時に右にドラッグすると戻せます。

投稿日時 - 2015-12-11 22:40:25

補足

バージョンは2010ですがご親切な回答を頂いたおかげで無事に元に戻りました。
とても助かりました、このたびはお世話になりました。

投稿日時 - 2015-12-12 20:10:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%