利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ディスプレイドライバーについて

NECのパソコン PC-VN770NSBを使用しています。OSはWindows10Homeです。
最近、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」というメッセージが頻繁に現われ、「ディスプレイドライバーIntel HD Graphics Drivers for Windows8(R)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。」というコメントが表示されます。故障でしょうか?対処方法はありますか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-12 14:29:07

QNo.9094552


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

PC-VN770NSBということは、もともとはWindows8.1のパソコンをWindows10にアップグレードしたものではないでしょうか?

こちらを参照ください。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10182
このモジュールが、「ディスプレイドライバーの応答停止と回復」のメッセージを解決するものになるようですので、一度試してください。

ただ、Windows8.1版と書いていることから、本来は、Windows8.1の時に入れるものであるため、うまくいかないかもしれませんが。

投稿日時 - 2015-12-13 00:56:00

ANo.2

お礼

早々のご回答をいただき、ありがとうございました。一度、試してみます。

投稿日時 - 2015-12-13 14:29:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows10にアップグレード後にNECのホームページからアップデートプラグラムはすべてインストールしましたか?

投稿日時 - 2015-12-12 15:09:32

ANo.1

お礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。NECからのアップデートプログラムを再度確認してみます。

投稿日時 - 2015-12-13 14:31:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%