このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows Defenderの更新と再起動に関するトラブル
2023/09/06 05:58
- PCの再起動ができず、Windows Defenderの更新が繰り返し失敗しています。
- 再起動を試みても画面が変わらず、10時間以上経っても起動しません。
- ウイルスバスターやDefenderの設定を見直しても解決しません。どうすればいいでしょうか?
再起動しています、画面から再起動しない
2015/12/13 07:01
PCについて教えてください。
Lavie LL750/Rを使っています。
Win10 Home 64bit
windows updateを行ったら以下のように出ております↓
【Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.211.2551.0)
インストールしています。】
【Windows 10 Home、バージョン 1511、10586 にアップグレード
再起動が必要です】
これらは失敗を繰り返しており、また再起動に関しても
一度、再起動が始まると、何時間経っても起動しません。
(ずっと”再起動しています”の画面から10時間以上たっても変わりませんでした)
そこで一度、電源を強制的に(パワーボタンの長押し)切ってみますが
そのあとも「NEC」の画面が出た直後に
また同じように再起動しています・・・の画面が出てしまいます。
少し調べてみたらWindows Defenderに関するもので
通知の問題なので無視しておけばよい、と言うものがありましたが
毎日、電源を入れると再起動しています画面が出て
初期したらいいかなと思い、F2押したりしてみますが
すると今後度は通常の起動画面が出て来ます。
当方はウイルスバスターを使用しており、Defenderの通知も切っておりますが・・・
「再起動しています」と出て何時間も起動しないのを放置するわけにもいかないですし
電源を切ってばかりいるのもどうかと思うので
(当方はその方法しか知らないので、そうしてしまっているのですが)
どうしたらいいものなのでしょうか?
何か対処法がありましたらお教えください。お願いします。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
ウイルスバスターが入っているとの事
Windows Defenderを無効にするではいかがでしょう
強制終了(電源の長押し)はHDDにとって良くありませんので
極力やめましょう(最後の手段としてください)
参考下記
http://windows-sousa.com/2015/07/23/post-121/3/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2015/12/14 06:10
ご回答有難うございます。
説明が足りずスミマセン。
Defenderは無効にしてあるんですが、何故かWindows Updateでのお知らせも届くし
このような状況になってしまっています><
強制終了の件、承知いたしました。
何度も行ってしまい・・・今更ながらに怖くなってきました。。。
引き続き何かアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。