利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再起動しています、画面から再起動しない

PCについて教えてください。

Lavie LL750/Rを使っています。
Win10 Home 64bit

windows updateを行ったら以下のように出ております↓

【Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.211.2551.0)
インストールしています。】

【Windows 10 Home、バージョン 1511、10586 にアップグレード
再起動が必要です】

これらは失敗を繰り返しており、また再起動に関しても
一度、再起動が始まると、何時間経っても起動しません。
(ずっと”再起動しています”の画面から10時間以上たっても変わりませんでした)

そこで一度、電源を強制的に(パワーボタンの長押し)切ってみますが
そのあとも「NEC」の画面が出た直後に
また同じように再起動しています・・・の画面が出てしまいます。

少し調べてみたらWindows Defenderに関するもので
通知の問題なので無視しておけばよい、と言うものがありましたが
毎日、電源を入れると再起動しています画面が出て
初期したらいいかなと思い、F2押したりしてみますが
すると今後度は通常の起動画面が出て来ます。

当方はウイルスバスターを使用しており、Defenderの通知も切っておりますが・・・

「再起動しています」と出て何時間も起動しないのを放置するわけにもいかないですし
電源を切ってばかりいるのもどうかと思うので
(当方はその方法しか知らないので、そうしてしまっているのですが)
どうしたらいいものなのでしょうか?
何か対処法がありましたらお教えください。お願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-13 07:01:48

QNo.9094889


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ウイルスバスターが入っているとの事
Windows Defenderを無効にするではいかがでしょう

強制終了(電源の長押し)はHDDにとって良くありませんので
極力やめましょう(最後の手段としてください)

参考下記
http://windows-sousa.com/2015/07/23/post-121/3/

投稿日時 - 2015-12-13 12:05:48

ANo.1

お礼

ご回答有難うございます。

説明が足りずスミマセン。
Defenderは無効にしてあるんですが、何故かWindows Updateでのお知らせも届くし
このような状況になってしまっています><

強制終了の件、承知いたしました。
何度も行ってしまい・・・今更ながらに怖くなってきました。。。

引き続き何かアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2015-12-14 06:10:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%