利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DVD書き込みできない

DVD書き込みできない

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-16 16:50:38

QNo.9096812


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

No.1です。

DVD-Rで以前までは書き込めたのですけど最近書き込めなくなってPC買ってから7年たっているPCです。>
読む方は大丈夫なのですか?
ヘッドクリーニングしてドライバも更新して駄目なら、もう寿命なのかもしれません(PC自体もか? ^^;)。
修理するより、USB外付けドライブを買う方が早くて安上がりかと思いますよ(数千円)。

投稿日時 - 2015-12-17 06:51:00

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

DVDに書き込みが出来ない場合の対象方法。
コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、
次にデバイスマネジャーを開きます。
DVD/CD/ROMドライブを右クリックして、ドライバーソフトウェアの更新を実行をして下さい。

投稿日時 - 2015-12-16 19:59:17

レーザーのヘッドが劣化したのでしょう。交換修理するより買い換えた方が安いと思う。

投稿日時 - 2015-12-16 18:52:16

>DVD-Rで以前までは書き込めたのですけど最近書き込めなくなってPC買ってから7年たっているPCです。

DVDドライブが壊れたのです。

三千円くらいでもあるので交換しましょう。

投稿日時 - 2015-12-16 18:46:52

ANo.2

PCの型式(PCからですよね?)やメディア、その時の詳しい状況も書きましょう。“DVD書き込みできない”という質問だけで答えられる人はまず居ないかと。

書き込みが出来ないドライブってオチじゃないですよね? ^^;

投稿日時 - 2015-12-16 17:01:01

ANo.1

お礼

DVD-Rで以前までは書き込めたのですけど最近書き込めなくなってPC買ってから7年たっているPCです。

投稿日時 - 2015-12-16 17:56:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%