利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluetooth の対応プロファイル/コーデック

LAVIE Tab E TE510/BAL の Bluetooth の対応プロファイル/コーデックについて教えてください。
プロファイルA2DPでコーデックはAACまたはacpXに対応しているか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-18 21:18:41

QNo.9097862


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

その後ちょっと調べたのですが私がちょっと勘違いしていたようです
私が書いたソフトで~~というのは音楽ファイル自体のコーデックの話であり
BlueTooth転送としての話とは別のことのようです
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-323.html

内蔵が無駄になってしまいますが
PCであれば対応している別売りアダプタ使った方が確実だと思います
質問の趣旨には答えられてませんが・・・・

投稿日時 - 2015-12-19 21:12:40

ANo.2

お礼

ご紹介下さったサイトを見て、aptX が遅延が少なく演歌などに良いと知り拘っている次第です。aptX のサイト

http://www.aptx.com/ja/category/tablets

を改めて見てaptX採用の新しいTabletが見つかりましたので、こちらで調べ直したく。

どうもお世話をかけ有り難うございました。

投稿日時 - 2015-12-21 06:22:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

プロファイル(A2DP)は対応しています
http://121ware.com/navigate/products/pc/152q/07/lavietab/lte/spec/

コーデックについてはソフト的な対応できるので機種を気にする必要は無いかと思います
何か特殊な事情でハード的なコーデックに対応しているのかという意味での質問であれば
分かりません

投稿日時 - 2015-12-19 03:06:05

ANo.1

お礼

素早い回答を有り難うございます。AV アンプにアダプターをつけ、aptX対応なので質問しました。*ヘッドフォンも対応。Bluetooth対応コーデックについてはTabletだけでなくスマホも記載が少なく困っています。
koi1234さんのソフト的に対応できる」はこちら初心者で理解できません。ハードで対応していますか?」という質問でした。

投稿日時 - 2015-12-19 17:45:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%