利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タスクバーに表示の使用中タスクについて

数日前から以下の状態になりましたが、どなたか教えて下さい。
例えばexcelファイル使用中に何か調べ物がある時、インターネットを利用して調べます。
その結果が分かればexcelファイルに戻ってインプットするのですが、
excelファイルを複数開いているとタスクバーのexcelファイル上にカーソルを合わせてもファイル名が出るだけになりました。
今まではカーソルを合わせるとそれぞれのファイルの中身(ページ)が表示されたので分かり易く、作業がはかどりましたが、今はファイルネームやインターネットならyahooとかniftyとかの名前だけです。
今までのように中身が見えるようにしたいのですがどなたか
ご教示お願いします。
windows7を使用しています。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-21 14:17:30

QNo.9099156


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

>ご指示に従ってやりましたがうまくいきません。

私の問題の捉え方は、良かったのですか?
デスクトップコンポジションを有効にする、にチェックを入れても、設定が保存されていないのでしたら、次のようなページがありますから、確認してください。
○Aeroが有効(オン)になっているか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011309

○コントロールパネルの[コンピューターの簡単操作センター]で、
[コンピューターでの作業に集中しやすくします]にある項目の「時間制限と明滅画像を調整します」→[必要のないアニメーションは無効にします]にチェックが入っていないか。
(Windows 7で不要なアニメーション効果を無効化して性能を向上させる)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1008/27/news120.html

的外れかも知れないですが、そのくらいしか思いつきません。

投稿日時 - 2015-12-21 16:04:03

お礼

有難うございました。
Aero(私には何のことか分かりませんが)を有効にしたら以前のようにイメージが表示されるようになりました。
これでまた快適に使えます。
感謝です。

投稿日時 - 2015-12-21 16:25:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

タスクバーに表示されているExcelのアイコンにマウスカーソルを合わせると、以前は表示されていたサムネイル(縮小画像)が、何かの拍子に表示されなくなってしまったということでしょうか。

この場合、Windows の設定を変更することで元の表示に戻る可能性があります。

Windows 7では、「スタートメニュー」→「コンピューター」を右クリック→「プロパティ」→「システムの詳細設定」を選択し、タブの「詳細設定」から「パフォーマンス」の「設定」を開きます。

開いた設定画面で、「デスクトップ コンポジションを有効にする」にチェックを入れて、「OK」をクリックすると、お望みの表示がされるようになると思います。

一度、お試しくださいませ。

投稿日時 - 2015-12-21 15:17:03

お礼

有難うございます。
ご教示の通り「デスクトップ コンポジションを有効にする」にチェックがなかったのでチェックを入れて「適用」→「OK」を入れましたが変わっていません。
何度かやってみましたが同じでした。
確認するとチェックが外れています。
何か原因があるのでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-21 15:38:06

理解できていないかも知れないですが、開いているファイルのサムネイルが表示されないということでしょうか?
(Windows 7でタスクバー上のアイコンにマウスポインターを合わせると表示されるイメージを非表示にする方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013274

投稿日時 - 2015-12-21 14:33:30

お礼

有難うございます。
言葉が的確でなかったので分かりにくかったと思います。
あまり詳しくないので申し訳ありませんでした。
ご指示に従ってやりましたがうまくいきません。

投稿日時 - 2015-12-21 15:41:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%