利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

画面が反応しません

PC-TE508S1Lを使っています。
画面がフリーズしてしまいロックが解除できません。電源を切ろうとしても「電源を切る」ができません。
長押しで強制終了してから再起動しようとしているのですがブーと振動した後NECと表示してしばらくするとまた待ち受け画面になっています。
どうしたらよいのでしょうか。初歩的なことでお恥ずかしいですが教えていただけると助かります。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-21 21:22:36

QNo.9099344


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

強制終了=電源ボタン長押し でも待ち受け画面に戻ってしまう、ということでしょうか?
もしそうならば、強制終了を試してみてもいいと思います。
やり方は以下の「かんたん!LaVie Tab E for Android」p.68に載ってます。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_and/201405/pdf/sg/v1/mst/LVTE_ASG.pdf
もしそれでもダメならば、No.2の方が言われるように、修理が必要かもしれません。

強制終了しても治らなければ121コンタクトセンターに相談されてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-23 18:10:51

ANo.3

お礼

回答ありがとうございました。 68ページの強制終了も試してみましたがだめでした。
メーカーに相談してみます。お時間を割いていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-23 21:35:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

メーカー修理してもらう必要がありそうです。

もしくは、取扱説明書をよく読み、起動できない場合の対処方法を確認すべきと考えます。
もし、その様な項目が見つからないのであれば、メーカーの電話相談窓口で確認すべきでしょう。
まともな操作さえ出来ない人はその手段しか状況を好転させる機会はないと思われます。

投稿日時 - 2015-12-23 11:59:54

お礼

回答ありがとうございました。取扱説明書は読み該当する項目も読んでいましたが本体に負担がかかるというのを見て実行前に同じような経験をした方がいないかお聞きした次第です。
貴重な時間をお使いいただき感謝いたしますが最後の一文はあまり気分の良いものではありませんでした。

投稿日時 - 2015-12-23 21:31:33

強制終了して電源ボタンを押すとNECロゴが出るとのことですが、その後はどんな画面に変わりますか?
鍵のマークが出ていればそれをスライドすれば変わるハズですが…

投稿日時 - 2015-12-22 12:58:55

ANo.1

補足

回答ありがとうございます。強制終了後はまた待ち受けになってしまいます。
(強制終了できていないのかもしれませんが。)
待ち受けに出ている鍵マークをスライドするのですが画面が反応しないのです。(鍵マークが動きません)他の部分をあちこちスライドしてみても画面が全く動かず
そして2,3秒で画面が暗くなってしまいます。

投稿日時 - 2015-12-22 16:14:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%