利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NECpc-TW708CASの回復用usb

pc-TW708CASです。回復用にUSBを作りたいので、手順通りしましたが、エラーが出て作成できない、とのことです。どうすればよいですか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-24 22:16:40

QNo.9100862


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

“回復ドライブの作成”を押してエラーが出るとなると、システムトラブルの可能性があると思われます。
一度サポート窓口に相談されてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-26 10:56:28

ANo.4

お礼

ありがとうございます。同じ操作をノートパソコンでするとUSBを接続せよ、と出ますので、接続すると書き込み開始するのです。nec連絡先に電話すると有料とアナウンスしています。仕方がないのでしょうか。

投稿日時 - 2015-12-26 20:10:25

補足

ありがとうございました。電話がつながり故障と言われました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 20:12:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

その様子だと、少なくともUSBメモリには問題ないと思います。
回復パーティションがなんらかトラブルを起こしているかもしれません。
以下の方法で、“回復パーティション”という項目が消えていないか確認してみてください。
windowsマークを長タップ>ディスクの管理
http://kunkoku.com/wp-content/uploads/2015/01/0126i.jpg

投稿日時 - 2015-12-26 21:26:24

ANo.5

お礼

ありがとうございました。お忙しいところご協力いただき恐縮です。メーカに電話がつながりいろいろとお話ししましたところ故障とのことでした。皆様ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 20:11:13

USBメモリーをNTFSという形のフォーマットを行っておく。
回復用USBを作成するには事前にUSBをポートに接続しておく。
そうしないと、回復情報エリアの候補一覧に表示されないからです。
後からUSBを挿入してもそれは対象外になります。
従って、USBを差し込んでくださいと言う様な表示が出ないのです。
DVDメディアに作るのとは操作が違いますので。
 

投稿日時 - 2015-12-26 08:17:55

お礼

ありがとうございます。やってみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-26 20:04:43

回復用データサイズは、どの位必要か確認していますか?
回復用データサイズよりusbメモリー容量は2GB以上大きいものを使用しているのですか?

投稿日時 - 2015-12-25 18:21:44

お礼

ありがとうございます。回復ドライブ作成、とするのですがエラーになります。USB差し込む、という指示が出ません

投稿日時 - 2015-12-25 21:57:18

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_win/201509/pdf/um/v1/mst/853_811190_064_a.pdf
このページの12ページからの内容をされている ということで間違いないでしょうか?

また、MicroUSBメモリーとUSBメモリのどちらを使われているのでしょうか?

投稿日時 - 2015-12-24 22:27:38

ANo.1

お礼

ありがとうございます。ユーザーマニュアル、参考に操作しています。microUSB、B形のアダプター準備しています。回復ドライブ作成、との操作しますと、エラーで止まります

投稿日時 - 2015-12-25 22:01:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%