利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

bluetoothが表示されなくて困っています

VALUESTAR N 770シリーズのパソコンで、windows8を8.1にアップグレードして使っているのですが、最近になって、planex製のbluetoothを追加しようとしたところ、右側のチャームにも、PC設定内にもbluetoothは表示されず、機器が使用できません。
デバイスマネージャーには表示されていて、プロパティ内には正常に作動とあるのですが、機能しません。このPCではbluetoothは使えないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-25 21:39:03

QNo.9101296


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

windows8/8.1 ELECOM bluetooth
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5322

キーボードのベアリング
windows8/8.1 ELECOM bluetooth
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5325

投稿日時 - 2015-12-26 00:02:19

お礼

URLからやり方を参考に色々やってみましたが、どうにも直りませんでした。
そこで、bluetoothのドライバーをデバイスマネージャーから全てアンインストールして、再起動し、ドライバーをデバイスマネージャーで再検索したら直りました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 19:54:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

まずは、デバイスマネジャーでドライバーの更新をしてみては?

投稿日時 - 2015-12-25 22:11:26

ANo.1

お礼

更新ではなく、削除し再起動したら直りました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-27 19:55:27

補足

ご返答ありがとうございます。
試しにbluetoothアダプターのドライバーも更新してみましたが、
パソコン設定の中にも表示されませんでした。
プラネックスのサイトでチェックしてみましたが、
ドライバーは、windows7までのもので、windows8は既にOSに
組み込まれているからそのまま使えると記載されていました…。

投稿日時 - 2015-12-25 22:28:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%