利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

IEの不具合

パソコンの起動中に誤ってコンセントを抜いてしまい、電源が落ちてしまいました。当時いくつか更新プログラムが作動していたようでそれからIEに不具合が見られます。
症状としては
1.リンク先に飛ばない。
2.動画のダウンローダーとの連携が上手くいかない(動画は再生されているのに、このページには動画がありませんと表示される。)
3.Youtube以外の動画サイトで動画が見られない。

Chromeでは動画は見られるのですが、ダウンローダーを使いたいためIEをまた利用したいのです。
利用環境はwindows10,IE10です。
何か原因が分かる方、また解決法が分かる方よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-28 17:00:51

QNo.9102623


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

 お困りのことと推察しております。

 電源が落ちてしまうとハードディスクがクラッシュすることが、多く、機械ごと壊れてしまいます。

 もし、機械が起動できる程に回復できたのであれば、ラッキーと思います。

 しかし、ハードディスクの書き込み、読み取りが、途中で中断して異常が生じ、おかしくなっているので、OSごと、初めからインストールすることをお勧めします。

 CD-ROMやDVD-ROMからのインストールになるかと考えますが、製品に付いていないのであれば、メーカーに問い合わせて相談が必要に感じます。

 これからも、電源だけは、抜かないようにして欲しいです。

 自分も、同じようにして機械を壊してしまいました。

 機械をお大事に。

敬具

投稿日時 - 2015-12-28 17:39:49

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

>パソコンの起動中に誤ってコンセントを抜いてしまい、電源が落ちてしまいました。
残念ながら、HDD/SSDが壊れていたり、あちこち不整合を起こしている可能性もあるので、必要なデータをさっさとバックアップの上で、新しいHDD/SSDを調達の上で、そっちにリカバリを強く推奨。

投稿日時 - 2016-01-04 17:12:16

ANo.9

Windows10にはIE11が標準機能ですからインストールもアンインストールもできません。
以下で解決するかどうかわかりませんがダメもとで・・

コントロールパネル→プログラムと機能→(左側の)windowsの機能の有効化または無効化→Internet Explorer11のチェックを外して→再起動。 再起動後に同じようにしてチェックを付けて再起動。 これでInternet Explorer11の再構築ができるので不具合が治るかもしれません(ダメかもしれません?)
なお重要なファイルが壊れていると再インストール(修復)が必要かもしれません。

なお上記を試す前にInternet Explorer11のリセットは試してみましたか?
(IE11のオプション→詳細設定→リセット)

投稿日時 - 2015-12-30 14:45:22

ANo.8

>widows11をインストールしようとすると、お使いのIEは最新ですと出たり、また別のページではwindows10が動作環境ですと出るのですが、理由はわかりますか?

先の回答にも明記をしていますが、windows11は存在をしてないのです。
windows10を搭載されたPCのバージョンは、INetmet Explorer11。
windows7/8/8.1からwindows10へアップグレードされたPCのバージョンは、
INetmet Explorer11です。
windows10のバージョンInetmet Explorer10は存在をしてないのです。

添付画像の赤で囲まれた部分が最新のバージョン、紫色で囲まれた部分をクリックすることで詳細を知る事が出来ます。 添付画像ではクリックができないので、
自身のバージョン情報を開き確認してください。

マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

投稿日時 - 2015-12-29 19:54:02

システムの修復をしてください。
再起動後改めて更新をして下さいね。

システム復元では治らないですよー。

基本的にIE以外での使用をお勧めします。

投稿日時 - 2015-12-29 17:50:50

Windows 10のアップグレードに失敗している可能性があります。

まずは、Windows 10の再セットアップが必要なのかもしれませんが、その前に内部ディスクチェックを行うことが先でしょう。

ディスクチェックの方法は知っていますよね。
次にWindows 10の前のOSに復元して、再起動してください。

その後、Windows Updateを行い、更新プログラムを確実に実行してください。

その状態からWindows 10へのアップグレードを行うと良いのではと考えます。
入手先は参考URLで・・・

【参考】 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

投稿日時 - 2015-12-29 17:31:25

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%