利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10起動時にエラーメッセージ

最近の(2015/12/26)Windows10Updateを行った後から、PC起動時に次のMessage Boxが出るようになりました。
”ファイルまたはアセンブリMOM.Implementationまたはその依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルがみつかりません”
OKを押すとこのBoxは消え、その後のPCのOperationはNormalに見えます。
このMessageが出ないようにするにはどうしたらよいのでしょう?そもそもこのMOM.Implementationとは何なのでしょう?まだPCを使い切っていないので知らないところで不具合があるのかと心配なのですが。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-28 17:26:31

QNo.9102634


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メーカーサイトに行って、Windows10用グラフィックドライバをインストールしてみてください。

投稿日時 - 2015-12-28 18:34:18

ANo.1

お礼

Graphic Device DriverをUpdateしたところ、問題は改善しました。
早速のResponseありがとうございまいした。

投稿日時 - 2015-12-30 16:07:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>MOM.Implementation
グラフィックデバイスに AMD (ATI) Radion 製品をお使いですか?

Windows10 TH2に対応したデバイスドライバーではないと思われます。
Window10 とそのあとのメージャーアップデート(TH2)を適用するならば
それに応じたデバイスドライバーをご自分で用意してくださいね。

グラフィックス関係や、ネットワークデバイスのドライバーが非対応での障害がよく見受けられます。
ご自分でご自分のPCにあったデバイスドライバーは事前に用意しましょう。

今回はRadeonドライバのエラー MOM.Implementationなので
以下の記事が参考になるでしょう。
http://datyotosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

AMDのドライバーダウンロードサイトは以下です
http://support.amd.com/ja-jp/download

【参考】 http://datyotosanpo.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

投稿日時 - 2015-12-29 09:52:04

ANo.3

お礼

お察しの通り、AMD Radeonを入れております。
Graphic Device Driverを更新し問題は今のところ解決しております。
Responseいただきありがとうございまいした。

投稿日時 - 2015-12-30 16:13:05

Message・メッセンジャー
http://eow.alc.co.jp/search?q=message

コントロールパネルを開きプログラムのアンインストールを開く、
プログラムのアンインストールのたは変更の一覧から、
windows Essentials 2012を右クリック、アンインストールの変更をクリックします。
次にwindows Essntials プログラムの削除をクリック、開かれたウィザードにMessageが
あったらチェックを入れる、ほかのプログラムにはチェックを入れない状態で、
アンインストールのボタンをクリックします。
全てを削除した場合は、フォトギャラリー、ムービーメーカー、
windows live mailなどが一括で削除されるので注意をした下さい。

投稿日時 - 2015-12-28 20:51:33

お礼

Responseいただきましてありがとうございまいした。
Graphic Device DriverをUpdateしたところ問題は改善しました。
MS-DOSあたりまではよくわかっていたと思うのですが、ここまでくるとさっぱりわかりません。今後ともよろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-30 16:11:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%