利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

セットアップディスク作成ツールについて

リカバリーをしたら「再セットアップディスク作成ツール」が削除されてしまいました。
またインストールできるのですか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-12-31 22:08:07

QNo.9104270


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

>「設定→更新とセキュリティー→回復→このPCを初期の状態に戻す」
>と行い「個人用ファイルは保持する」としました。
ん?もしかしてOSをプリインストールのWin7からWin10にアップグレードされているのかな?
「再セットアップディスク作成ツール」は購入直後にすぐに実行しDVD-Rなどに再セットアップディスクを作成してそれ以降は無用に長物になるものと思いますが再セットアップディスクは作成されていなかったのでしょうか?
お使いのPC-VN370ES1JB自体はWin10へのアップグレードのサポート対象外の機種で「再セットアップディスク作成ツール」ってソフト自体Win10で動作するかさえ分かりません。

再セットアップの概要(Windows 7)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263
再セットアップについてはお手元にマニュアルか?上記あたりを参照されることをおすすめします。

投稿日時 - 2016-01-01 12:38:19

お礼

補足の方に書いてしまいました。

本当に何かとありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-01 20:03:04

補足

Win10にアップグレードしてあります。
とは言うものの、PCは中古(オークション)で購入した物で
購入時にはアップグレードされていました。

とりあえず、通常使用には問題ないと思うので教えて頂いた事を参考に
勉強しながら色々と試してみたいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-01 19:56:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370ES1JB
こちらですね。「ソフトインストーラ」ってソフトから「再セットアップディスク作成ツール」をインストールし直すことができる可能性が僅かですがあるかも知れませんので「ソフトインストーラ」を起動して確認してみるぐらいでしょうか。またC:\APSETUPあたりにプリインストールのソフトのセットアップファイルとかが格納されているのでそこから「再セットアップディスク作成ツール」のセットアップファイルがもしあればそれを実行するればインストールし直すことができるかもしれませんがこちらもできる可能性としては低いです。

>初期化を行いました。
具体的には何をされたのでしょうか?普通はマニュアルに従って再セットアップすることになるはずですが。

投稿日時 - 2016-01-01 02:37:35

補足

初期化と言うのも曖昧だったかもしれません。

そうなった流れは
「設定→更新とセキュリティー→回復→このPCを初期の状態に戻す」
と行い「個人用ファイルは保持する」としました。

投稿日時 - 2016-01-01 07:28:32

出来ればお使いのPCの詳細な型番を書いてください。

普通はリカバリー(NECでは再セットアップと呼んでます)して「再セットアップディスク作成ツール」が削除されるようなことは無いはずですが。リカバリーとはいったい何をされたのでしょうか?
>またインストールできるのですか?
このソフトだけ単独でってのは難しいかも。

投稿日時 - 2016-01-01 00:36:03

補足

早速のご返答ありがとうございます。

型番は「PC-VN370ES1JB」です。

初期化を行いました。
あまり詳しい方ではないもので
「初期化=リカバリー」と思っているので
リカバリーしたと言った次第であります。

投稿日時 - 2016-01-01 01:32:39

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%