利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

タッチパネルが反応しません

PC-VK80ASJE5DFKというwindows8.1proタブレット
を先日購入しました。
Windows10にアップグレードしたのですが、
タッチパネルが反応しなくなりました。
PC起動直後などは反応することもあるのですが、マウスを使っていてたまにタッチパネルを使おうとするとほぼ確実に反応しません。(ロジクールのUSBワイヤレスマウス M515)
各種ドライバも最新にしてみたのですが、変わりありません。
どなたか解決策ご教授お願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-03 15:48:21

QNo.9105444


困ってます

回答 (1件中 1~1件目)

マウスのデバイスドライバーに「TouchPad」という表記が無いと正常に動かない場合があります マウスドライバーでは機能しない

ドライバの更新で 検索場所をC:のみにして該当するドライバーを適用させてみて下さい
勝手に接続が切られてしまう事はないと思うのですが USB端子を接続の有無でタッチパネルが利用できないようであれば 起動後にUSB端子接続しか無さそうに感じます

投稿日時 - 2016-01-03 21:15:09

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%