サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

メモリーの増設について

2016/01/04 04:41

型番 PC-VN770SSBを使用しています。パソコンのメモリーを増やしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/04 08:07
回答No.4

http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/04/valuestar/vsn/interface/pc-vn770ssb.html#back

上記URLにある、「背面」を見てもらえれば「メモリースロットカバー」がある事が分かるかと思います。

そちらのネジを取って開ければ、メモリー(RAM)にアクセスすることが出来るはずです。

メモリーを換装する場合の注意として、メーカーはいろいろ上げていますのでそちらのURLも貼っておきます。見るところとしては、「*3,4,5,6」の項目です。それ以外は違う機種の注釈となります。

http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/share/spec/valuestar/spec_vs_cf.html#3


ところで、PCのメモリーの差し込み方やメモリーの種類などは分かるのでしょうか?

特にメモリーの差し込み方にはコツがあり、間違ったやり方をすると破損の恐れがあります。

最悪メモリーだけではなくマザーボードが破損した場合、PC購入代金と同じくらいの修理費用が発生します。

そちらが不安な場合、自分で行わずにパソコン専門ショップなどでしてもらうようにしましょう。


ちなみに、メーカー推奨の対応メモリは下記URLの「PC-AC-ME060C」になります。

http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/share/option/valuestar/index.html

「NEC Direct」で購入すると一枚「96,000 円 (+消費税)」となるそうなので現実的ではないでしょうね。

インターネットかパソコン専門ショップで、同一規格のメモリーを購入することをおすすめします。

お礼

詳しく解説して下さいまして本当に有難うございました。十分に参考にして対処したいと思います。

2016/01/05 01:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/04 08:04
回答No.3

>PC-VN770SSB
仕様
http://121ware.com/navigate/products/pc/142q/04/valuestar/vsn/spec/pc-vn770ssb.html
最大16GBまで可能ですが、
メモリを増やしたい理由は?
それによっては、増やしても改善できないこともあります

お礼

回答して下さいまして有難うございました。参考になりました。

2016/01/05 01:41

2016/01/04 04:57
回答No.2

どうしても増やすなら、PCの仕様表を印刷して、PCショップに持って行き、
メモリを増やしたい旨伝えれば、店員が合う規格のメモリを出してくれます。

お礼

回答をして下さいまして有難うございました。参考にしたいと思っています。

2016/01/05 01:43

2016/01/04 04:54
回答No.1

?!その機種は8G積んでいるのでは?!
8Gあれば通常それ以上は必要ないですけど?!

お礼

回答をして下さいまして有難うございました。参考にしたいと思っています。

2016/01/05 01:45