利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ソフト&サポートナビが白い画面になる

2016/01/04 10:02

1.NEC/LS-150NSB/Windows8.1/をWindows10にアップグレイドした。

2、アップグレイドのWindows10で「ソフト&サポートナビ」のアプリをクリックたら白い画面で内容が映らない。

3.アップグレイドする前に注意事項を観ていない。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/04 16:30
回答No.2

NEC製品の「ソフト&サポートナビ」のアプリは、「Roxio」だったように思います。白い画面で内容が映らないようですが、あまり深く考えずにとりあえず、画面の解像度を下げてみてはどうですか。私の場合1920×1200のモニタですが、1280×800に下げますと表示できます。

お礼

ありがとうございます。
早速トライしてみます。

2016/01/04 17:21

補足

画面の解像度を1280x780に下げましたが
依然として変わりません。

2016/01/04 19:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2016/01/06 06:49
回答No.6

当方これで今解決しました。
http://okwave.jp/qa/q9106547.html

お礼

windows10の修正ソフトがリリースされたので
修正できました。
いろいろご指示ありがとうございました。

2016/01/18 11:46

2016/01/05 18:25
回答No.5

今、BIGLOBEからメールが入りました。
AdobeがFlash Playerのセキュリティ更新プログラムを公開
http://blog.security.biglobe.ne.jp/201601/article_1.html

ということです。

「ワシが判断する」はなしで対応してみてもよいかも知れません。
当方は、少し待ちます。
飛びつきません。
評価を待ちます。

お礼

ありがとうございます。
私も待ちます。

良い知らせがあったらお手数ですが
お知らせください。

2016/01/05 20:20

2016/01/05 15:32
回答No.4

下記の方法を採ってみてください。

ソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。
もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。

当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、
ソフト&サポートナビゲーション
を試すと確かに、そうなります。
どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因です。
これをアンインストールしたら、元に戻り発生しないことを確認しました。
画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。
あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。
自動アップデートにしないように設定しておきましょう。
ダウンロードはするが、判断は、「ワシがする」に設定しておくこと。

Q Windows7について
http://okwave.jp/qa/q9103785.html

お礼

誠にありがとうございました。

まだ実行していませんが、急ぐこともありませんので
修正アップデイトを「ワシがする」にして気長に待ってみます。

ご親切に感謝いたします。

2016/01/05 17:43

補足

windows10の修正ソフトがリリースされたので完璧に修正できました
いろいろとご指示ありがとうございました。

2016/01/18 11:41

2016/01/04 20:11
回答No.3

ダメでしたか。
機種やバージョンが違いますが同様の障害の質問が、ここのQ&Aにいくつか上がっています。
それによれば、WindowsUpdateとFlashPlayerがからんでいるらしく、現在のところ解決されたところがなさそうです。

Windows10でも同じ原因のようだとすると、MicrosoftやAdobeが修正してくれるまで手の打ちようがなさそうです。

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
今必要とするものではありませんので
ご提案のとおり待ちます。

本当にありがとうございました。

2016/01/05 07:58

2016/01/04 13:10
回答No.1

Windows10にアップグレード後、ソフト&サポートナビの修整モジュールをインストールしましたか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LS150NSB

お礼

ありがとうございます。
早速試みましたが依然として白画面のままです。
追加のご指示はありませんでしょうか。

2016/01/04 14:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%