解決済みの質問
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールについて質問させていただきます。
バッテリリフレッシュのお知らせがポップアップされたので、開始ボタンからリフレッシュしましたが、前回実施の日が更新されません。
しばらくして同じポップアップが出たため、次回開始の日時を指定しリフレッシュしましたが、これでも前回実施日が更新されません。
なにか不具合があるのでしょうか?
対処方法を教えてください。
メーカー:NEC
型番:PC-LZ650NSS
OS:Windows8.1 64ビット
アップグレードしていません。
※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2016-01-06 10:55:21
質問者が選んだベストアンサー
原因はわかりませんが、Windows8.1であればまず、参考URLの”高速スタートアップ無効”という方法を試してみてはいかがでしょうか?
これをするとWindwosの小さなトラブルに対処できることが多いので、
お試しいただくとよいと思います。
【参考】 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493
投稿日時 - 2016-01-06 14:17:16
お礼が遅くなり申し訳ありません。
バッテリーリフレッシュの他にも周辺機器が急に使えなくなったりと不都合が多かったので試してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-03-29 12:13:18
その他の回答 (2件中 1~2件目)
一度121コンタクトセンターに電話して相談してみると良いかも。
可能性の話ですがローカルアカウントではなくMicrosoftアカウントでバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行しているなら一度ローカルアカウントでサインインし直してバッテリ・リフレッシュ&診断ツールを改めて実行して実施日時が更新されるか確認してみるとか。ただッテリ・リフレッシュ&診断ツールを実行すると完了するまでに半日近くかかるのが難点ですが。
投稿日時 - 2016-01-06 20:56:47
お礼が遅くなり申し訳ありません。
コンタクトセンターに確認したところ
原因は分からないとのことでした。
バッテリーリフレッシュツールを一度アンインストールし、
再度インストールしたら取りあえず更新されました。
次回のリフレッシュまで様子を見てみようと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-03-29 12:09:46