サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

LL750/c の再セットアップ

2016/01/07 17:24

LL750/c i5 win7 homeの再セットアップについて教えてください。
HDDメーカ交換修理後にofficeを起動しようとしましたが、プロダクトキー入力を求められて利用できません。シール等張り付いていないのですが、この機種は最初からofficeが入っている機種でしたでしょうか?どこで確認できますか?
電話相談も自動音声のたらいまわしで切られてしまったのでこちらへ相談しています。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/09 08:04
回答No.3

プロダクトキーを知りたいのであれば、「Keyfinder」なるプロダクトキーの表示ダウンロードページを、お試しになってはどうですか。私もこれを利用してOffice2007を起動したことがあります。

表示ダウンロードページ
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/mjbk.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/01/07 23:54
回答No.2

メーカーに修理か何かに出して帰ってきた状態ですか。

>キーがないとofficeだけ買い直すようでしょうか?
現状ではOffieを別途購入しないとダメかも知れません。

>再セットアップディスクからofficeをインストールできませんか?
確か出来なかったように思います。Officeのインストールには添付のOfficeのDVDからインストールする必要があったと思います。そのDVDと一緒にプロダクトキーも書かれていたはずですがそれを紛失している現状ではどうしようも無いですね。NECに添付品を紛失したので再発行をお願いする方法も考えましたがOfficeのプロダクトキーはマイクロソフトの管轄なのでNECでは無理でしょうね。

Officeプロダクトキー紛失で確認できない時に再発行してもらう方法
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html
ダメもとでマイクロソフトに連絡を取りプロダクトキーを再発行してもらえないか?お願いするぐらいしかないかも。

2016/01/07 17:35
回答No.1

>LL750/c
出来ればPC-LL750CS1BBのような正確な型番を書いてください。

>この機種は最初からofficeが入っている機種でしたでしょうか?どこで確認できますか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LL750CS1BB
のように仕様を確認すれば分かります。恐らく「Office Home and Business 2010」あたりがプリインストールされているものと思われます。

Office 2010を再インストールする方法について教えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012147
製品にOfficeのプロダクトキーを記載したものが添付されていたはずです。

補足

ありがとうございます。本体裏を見たらLL750CS1KSでこれのようです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LL750CS1KS

現在のOSはメーカさんでHDDを交換した後に再セットアップされた状態で返ってきました。何分古いので再セットアップディスクは作成してあったのですが、OFFICEプロダクトキーの別パッケージ等は見つかりません。それらしいのはwindows7のプロダクトキーと書かれたシールが貼ってあるのみです。

キーがないとofficeだけ買い直すようでしょうか?再セットアップディスクからofficeをインストールできませんか?

2016/01/07 22:55

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%