利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

一度は行えた8.1から10へのUPGができない

windows8.1からwindows10へのアップグレードが行えない。

NECのPC-VN770RSWを使用しており、一度はwindows10へのアップグレードを行ったのですが、個人ファイル等の削除を行ってしまい、リカバリー困難な状況となった為、メーカーにOSの再セットアップを依頼して、無事windows8.1がセットアップされた状態で返却されました。

その後、windows10へ再度アップグレードを試みたのですが、予約から数ヶ月経過してもアップグレード可能になった旨の通知が来ず、microsoftのHPからの直接ダウンロードも
試みましたが、ダウンロードしたファイルを実行しても「予約が完了しました」というメッセージが表示されるだけで、アップグレードが行えません。

同じような状況が起こっている方はいらっしゃいますか?

また、原因および対処法がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-08 08:41:06

QNo.9107945


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

http://memotora.com/2015/07/30/upgrade-to-windows-10/

これでできないということですか?

投稿日時 - 2016-01-08 10:01:17

ANo.2

お礼

ありがとうございます。ツールを使用してはやっていなかったので試してみます。

投稿日時 - 2016-01-08 12:24:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

予約が完了したら、待つのが賢明ですが、予約から数ヶ月経過してもアップグレード可能になった旨の通知が来ないのでしたら、OSの再セットアップを依頼したメーカーに聞いたほうがいいです。無理にwindows10へのアップグレードを行ってもまともには動きません。

投稿日時 - 2016-01-08 09:39:19

ANo.1

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2016-01-08 12:23:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%