サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップメディア作成ステップが進まない

2016/01/08 22:39

Windows8.1 ですがUSBに再セットアップメディアを作成しようとしています。 しかし、「ソフト&サポートナビゲーター」- 「ソフトを探す」- 云々 が開けません。
デスクトップ上のアイコン「ソフト&サポートナビゲーター」をクリックしても何も記載されていない空白画面が現れるだけです。 デスクトップアイコンをクリックと同時にタスクトレイに表示される当アイコンを右クリックして表示される各項目を選択クリックするとその項目内容に切り替えますと表示され、その旨クリックしても同じく空白画面に戻るだけです。 何がおかしいのでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/09 02:20
回答No.4

もう一つの方法は、
スタート画面から、左下の「↓」を押し、最後の方に、
再セットアップメディア作成ツール
があれば、それをクリックする方法もあります。

お礼

早速のご回答有難うございました。
スタートから作成ツールアプリを選んで無事作成できました。
本当に助かりました。 重ねてお礼を申し上げます。

「もう一つの方法は」に惑わされて同じ方の追加と勘違いしその方に返事を入れてしまいました。

2016/01/09 11:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/01/09 06:33
回答No.5

アドビーフラッシュプレイヤーを最新バージョン20.0.0.270にすれば解決します。
入手先:https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

お礼

早速のご回答有難うございました。
スタートから作成ツールアプリを選んで無事作成できました。
本当に助かりました。 重ねてお礼を申し上げます。

2016/01/09 11:04

補足

入力を間違いました。どうかご容赦を。

2016/01/09 11:07

2016/01/09 02:07
回答No.3

当方のパソコンも、Windows8.1です。
下記の更新が悪戯しています。
12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因です。

コントロールパネル → プログラムと機能
から、
インストールされた更新プログラムを表示
にして、上記の
KB3132372
をアンインストールしてください。
できれば再起動すると確実です。
また、Windows Update の設定を、「設定の変更」から、
更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)
ではなくて、
更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する
を選択することをお忘れなく。
そうしないと、また同じものをインストールしてしまいますから。

お礼

早速のご回答有難うございました。
昨日、質問以前に121Wareのサイトを調べてこの方法をトライしましたがそこには貴ご回答の下記の注意内容について書かれていなかったのでうまくできませんでした。

更新プログラムをダウンロードするが、インストールを行うかどうかは選択する
を選択することをお忘れなく。
そうしないと、また同じものをインストールしてしまいますから。

いろいろ有難うございました。

2016/01/09 11:19

2016/01/08 23:44
回答No.2

出来ればPCの正確な型番を書いてください。

どうも昨年末にAdobeFlashPlayerの更新があった際に問題がありそのような症状が発生するようです。

「Adobe Flash Player」v20.0.0.267のActiveX埋め込みに問題、修正版がリリース
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20160107_738040.html
であれば上記のURLにも書かれていますが「Windows 8.x向けのみ12日へずれ込む予定」とあり来週のマイクロソフト月例アップデート(日本時間だと13日の午前2時頃?)で修正版が配信されるようなのでそれまで待ってみてはどうでしょうか?

お礼

早速のご回答ありがとうございました。
もう1台のパソコンもWin10にアップグレードする予定なのでその時に試みようと思います。

2016/01/09 11:23

2016/01/08 22:45
回答No.1

Hanya layar kosong bahwa apa pun tidak terdaftar ketika Anda klik pada icon "lembut & Dukungan Navigator" di desktop muncul. Tampaknya menjadi ketika Anda mengklik memilih setiap item untuk beralih ke isi item yang akan ditampilkan ikon kami, klik kanan yang muncul di klik ikon desktop pada saat yang sama sebagai area notifikasi, dan hanya kembali ke layar kosong sama ketika Anda klik efek yang . Apa yang lucu. Suplemen ※ dari OKWave: pertanyaan tentang: "NEC 121ware Windows"
<a href='http://www.drivercenters.com/' title='driver'>centers</a>

お礼

Sorry,but I cannnot understand this languages.

2016/01/09 11:27