利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

テレビの録画について。

初めまして。よろしくお願い致します。
早速ですが、Smartvisionで録画しようとすると、「ディスク空き容量が不足しており録画できません」と表示されるのですが、どうしたらよいでしょうか?勿論、空き容量にはまだ余裕があります。にも拘らず、予約していた録画さえ、起動したと思ったらすぐに終了してしまう始末です。そのせいでしょうか、録画してあったものさえ見られなくなってしまいました。正直、訳が分かりません。どなたか、良い方法を指南して頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。関係ないかも知れませんが、使用しているのはVALUSTARVN770/Dという機種です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-14 20:43:02

QNo.9111355


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013246
一度SmartVisionそのものを入れ直してみるとか。

投稿日時 - 2016-01-15 17:27:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

具体的に空き容量がどの程度残っているのですか?

録画ということは、動画ファイルを保存するのですよね。
そうすると、ディスクにそのデータを録画するために必要なデータは、書き込み一時保存領域に一定のデータを保存後、目的のフォルダにコピーすることになりますので、実際の録画データの数倍の空きディスク容量が必要となります。

また、ディスクに多少の空きがあっても100%の書き込みは出来ない。
従い、別の空き外付けドライブの3TBくらいに保存先を変更してみたらどうなのですか。
それでも、保存出来ないのなら内部ディスク内の不要なアプリや、もう必要でなくなったデータなどを削除して、ディスクスキャン後、ディスククリーン、ディスクの最適化などを行い、内部(C:)の空き容量を100GB程度確保すると良いかなと思います。

投稿日時 - 2016-01-15 14:16:44

アクセサリ-→システムツ-ル→デスククリンアップして見ては。
容量有るように見えてもゴミが貯まっているのでは。

投稿日時 - 2016-01-14 21:25:38

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%