利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートPCを落としてしまい液晶割れ?

去年の秋頃に愛用のノートパソコンを誤って床に落としてしまいました。結構高さのあるテーブルで使用中に落としたからか衝撃が強かったようで、液晶割れ?のようなものがひどく、起動しても画面は8割以上ヒビが入っているような感じで、操作できる状態ではありません。修理に出すと大体いくらくらいかかるものなのでしょうか。新しく購入したほうがいいでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-18 08:22:12

QNo.9113104


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

新しく購入したほうがいいです。

投稿日時 - 2016-01-18 08:23:32

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

安い同機種の、正常起動物を、ネットオークション等で入手して、液晶部(ノートPCの、蓋?)の部品を蓋ごと交換するのも一つの手かと思います。
分解手順等は、ネット上を探せば出てきます。
 
ちなみに、OSによっては、Windows10が、今後の主役となる為、買い換えも検討の1つである事は確実かとも思いますが!?


 
あくまでも、故障箇所が、液晶のみの場合です。
外部出力して、正常に出力出来て、その他に故障箇所が無いか?を、確認してみて下さい。
落としたとなると、液晶だけではないかもしれませんので・・・。

投稿日時 - 2016-01-18 10:29:27

ANo.6

家だけなら、テレビ等の外部モニターにつなぐのも一つの方法かもね。

投稿日時 - 2016-01-18 10:15:54

ANo.5

正規に修理すると、本体の定価の3分の1くらいだと思います。
やすいパソコンほど液晶の価格の割合が大きいです。

投稿日時 - 2016-01-18 10:11:42

『液晶修理屋』
http://www.pc-shuuri.com/index.html

 この辺見ると1~2万円ぐらいで直せそうですけどね。
 ただ、ワシは利用したことないので、ご自分で問い合わせてみて下さい。

 一応、利用者のブログとかはネットで検索するといくつか見つかりますんで、それを参考にしつつ。

【参考】 http://www.pc-shuuri.com/index.html

投稿日時 - 2016-01-18 08:40:52

機種を提示してネットで安く交換してくれそうな業者を探す事が先決かも?

投稿日時 - 2016-01-18 08:29:23

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%