利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ネットワーク

windows7のときもバージョンアップしたwinndows10でも時々有線なのにLANにつなげません。
[このコンピューター上で1つ以上のネットワークプロトコルが不足しています]というメッセージが出て解決をしますがなおりません。
しばらく(一時間ほど)ほっておくとつながっていたりします。
他の有線のパソコン、無線のパソコン、問題なくつながっています。iPhone,iPadは時々時間がかかることがあります。
どこに問題があるのか、また調べる方法ご存知の方教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-24 13:39:51

QNo.9116349


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2点について確認してください。
(1)そのPCのネットワークアダプタは正式にwin7、win10に対応しているものですか。
また、ドライバーもwin7、win10に対応していることを確認していますか。
(2)IPアドレスが自動設定になっている場合は、いったん手動で設定して状況を見てください。
---
とりあえず以上です。

投稿日時 - 2016-01-24 18:59:27

ANo.2

お礼

皆さまいろいろとありがとうございました。

主人の先日買った新しパソコンも同様の症状がWi-Fiでもでます。iPad、iPhoneでもLAN状態が不安定です。LAN構築についてKDDIさんに問い合わせ中です。
今のところしばらくするとつながるようなので、このまましばらく使ってみます。
尚、パソコンのスペックについては不足はしていないと思います。

投稿日時 - 2016-02-07 14:48:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

以前に私がこのOKBIZで回答した相談と同じようなものがありましたので、ご参考までにどうぞ

【参考】 http://qa.itmedia.co.jp/qa9095458.html

投稿日時 - 2016-01-25 12:39:54

ANo.3

パソコンの処理能力の問題と思われます。どこにも問題は無いと思われます。調べる方法は、性能の高いパソコンを使ってみることです。

投稿日時 - 2016-01-24 13:48:38

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%