利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

更新できず

Windows7 HomePremium SP1 64bitです。IE9からIE11へアップグレード出来ません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-29 09:10:09

QNo.9118791


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

1.更新プログラムのインストールに関する問題のトラブルシューティング
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/troubleshoot-problems-installing-updates#1TC=windows-7

2.Windows Update のコンポーネントをリセットする方法、、[今すぐ実行] をクリック
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/971058#/ja-jp/kb/971058

3.Windows 7でディスククリーンアップを実行する方法
(システムファイルを必ずクリーンアップしてください)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859

終われば再起動してWindows updateからIE11.0をインストールして見てください
またインストール時にエラーが出るようでしたらそのエラーコードで質問してください 。

投稿日時 - 2016-01-30 12:35:22

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

一番有り得そうなのは、1月12日頃のWindowsUpdateを適用していないこと。
次にありそうなのは、そのパッチを適用して、かつ、最新のCPUを使ってて、一月13日からサポート対象外になっていること。

投稿日時 - 2016-01-29 10:44:15

回答者は超能力者じゃないのですから、あなたの環境は知りえません。

ご自分の質問を第三者として読み返してください。
具体的な教示が沢山あり過ぎて全て述べる訳にはいきません。

想像するにNEC製なのでしょう。
NECのモデルの一部はNECでカスタマイズしたグラフィックデバイスドライバがあり
それをNECで用意した修正ドライバをインストールしてからでないと
IE11がインストールできません。
貴方の機種が該当するか否かは知りませんけれどね。

投稿日時 - 2016-01-29 09:31:15

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%