利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCのメンテナンス

ノートPCのラビィLL750/Sを使っています。Cドライブが残り8GBとなって心配になってきました。写真などは外部ストレージに移しつつありますが、Dドライブがたくさん残っているので、「パテ-ションの移動?」とかって素人でも できるのでしょうか?

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-30 22:49:35

QNo.9119699


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

下記を参考にして実行できる自信がなければ止めておいたほうがいいと思いますけど、比較的解りやすく書かれてますので試してみてはどうですか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012574

投稿日時 - 2016-01-30 23:08:56

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

パーティションのサイズを変更できるアプリでやればいいのです。

マウスをドラッグして再起動するだけで簡単に変更できます。ドライブCを広げるわけですが、その分Dドライブは減りますけど。

このアプリをダウンロードするときは、他の余計なアプリまでダウンロードしないようにだけ気をつけてくださいね。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

投稿日時 - 2016-01-31 08:23:17

ANo.3

http://www.losttechnology.jp/Win7/partition.html
Dドライブを分割してCドライブと隣接のエリアを使って
Cドライブの拡張ができます、ただしDドライブを分割するときに
Dドライブのデーターは削除されますので注意してください

投稿日時 - 2016-01-30 23:09:47

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%