本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision視聴できない)

SmartVision視聴できない

2023/10/12 18:35

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンを起動すると、現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。
  • パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してくださいと表示されてテレビを視聴できません。
  • サウンドの再生デバイスをスピーカー、HighDefintionAudioデバイスにしても表示されます。型番PC-NV770SSB
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision視聴できない

2016/02/02 13:05

スマートビジョンを起動すると、*1「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。サウンドの再生デバイスを「スピーカー、HighDefintionAudioデバイス」にしても*1が表示されます。型番PC-NV770SSB

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/02 16:34
回答No.3

【Windows 10 アップグレード用】 Realtek HD Audioドライバアップデートモジュール
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10314
【Windows 10 アップグレード用】 SmartVisionアップデートモジュール(2014年5月出荷製品向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10328
とかがあるのでそれを適用してみるとか。それでもダメなら先の回答に書いたSmartVisionの入れ直しをしてみるか?最悪は再セットアップしてWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードとかになるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/02 16:29
回答No.2

>型番PC-NV770SSB

形式番号が違ってませんか?

機種がwin10に対応してるならSmartVisionアップデートモジュールが出てるはずです。

2016/02/02 14:48
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770SSB
こちらの機種ですね。OSはWin8.1のままでしょうか?それともWin10にアップグレードされているのでしょうか?

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016456
SmartVisionそのものを入れ直してみるとか。

書かれている現象からするとWindowsUpdateとかでサウンドドライバが更新されたのが原因?とか考えましたがどうでしょうね。

補足

2016/02/02 16:13

回答ありがとうございます!
OSはWindows10にアップグレードしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。