利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ディスクドライブの取り出しができません

VW770ES6Bのディスクドライブが取り出す時のボタンを押しても出てきません。ディスクドライブのファームウエア―の更新やBIOSの初期化など試したのですがどれもダメでした。この症状の解決策をお分かりになる方いらっしゃいますか?


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-02 17:57:16

QNo.9121271


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

取り出すボタンの横あたりに直径12mm位の穴があいていませんか?
穴があれば、ゼムクリップなどの針金(直径1mm以上の針金で穴に入るもの)の一部(1.5cm~2cm位)を直線状に延ばして、それを上の穴に1cm~1.5cm程度軽く差し込んで行き、クッションバネのように当たるところまで差し込んだら、その位置から数mm押すとドライブパネルのロックが外れてドライブだ飛び出します。それでディスクが取り出せます。後は、ディスクをセットしてディスクドライブを通常通り押しこめばディスクがセットできます。

やってみてください。

投稿日時 - 2016-02-02 18:27:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

すでに回答があるので別方法で
マイコンピューターで該当ドライブ右クリック 取り出し

これで出れば一番めんどくさくなくていいかも

投稿日時 - 2016-02-03 06:53:54

ANo.3

CD/DVD/BDドライブのイジェクト(EJECT)ボタンを押しても媒体が出てこない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=001258
の「4. 非常時ディスク取り出し穴を使う」を使えば強制的にディスクを排出することは可能です。

投稿日時 - 2016-02-02 18:13:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%