利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
困ってます

教えてください。

2016/02/14 10:37

Windows 10へのアップグレード対象機種でない機種(LL870CS)をアップグレードしてしまいました。
アップグレードして1ヵ月以上たちますが、元に戻す方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2016/02/15 23:09
回答No.3

Windows10へupgradeしてしまってからのリカバリー(再セットアップ)は、Windows10の初期状態までにしか戻らなかったと思います
例えば、Windows7からupgradeしたならば別途ディスクの購入が必要になると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2016/02/14 13:56
回答No.2

1ヶ月、問題なく動いているなら、そのままでいいのでは?

何か問題がありましたか?

「Windows10」にアップグレードするとき、マイクロソフトは、「10」に対応しているかどうか、機械やインストールされているソフトを調べています。

メーカー側は「非対応」と言っていても、「許容範囲内」だった可能性もあります。

メーカー側にすれば、「対応」と言って、不具合があれば、責任問題なので、確実でない限り「非対応」と言っているだけかも知れません。

1ヶ月経ってしまっているので、どうしても元に戻さなければならないなら、回答No.1の言われるとおり、リカバリーしかありません。

2016/02/14 10:59
回答No.1

リカバリーするしか方法は、ありません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%