利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

メールの添付表示が出ない

今までは受信メールの本文上欄に添付ファイルが示されていたのですが、急に非表示となってしまいました。左欄のメール一覧には添付マークがあり、それをクリックするとメールが開けます。また、「画像を表示する」も表示されなくなりました。解決方法を御存じの方は宜しくお願い申し上げます。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-17 17:47:02

QNo.9129654


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

A.No1です。

>Windows Liveメールです。

OSが不明ですが、Win10ということはないですね?
Microsoftに非推奨的な動きがありますので。

>「画像を表示する」

私は、Win7で、サブメーラーとして2012バージョンですが、Wordファイルや画像ファイルを添付して、自分宛に送信して受信しても、特に問題無いですね。
ただし、「画像を表示する」ではなく、「スライドショーを表示する」リンクが添付ファイルのアイコンの下(本文の上のヘッダ部分)に表示されています。

とりあえず、「Windows Essentials」の「メール」をアンインストールして、再インストールしてみてください。
データの保存フォルダ※は削除されないので、そのまま認識して起動する仕様です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials

それで改善しない場合は、メールデータなどをバックアップして、完全に初期化してみることになります。

※Vista以降では、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)
です。

投稿日時 - 2016-02-17 19:49:12

お礼

narashingo様

早急に情報いただきまして、ありがとうございました。
再インストールで解決いたしました。
助かりました!
感謝申し上げます。
  nihonami238

投稿日時 - 2016-02-17 20:26:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

受信は何でしているのですか?

メールソフトとか、Gmail、YahooメールなどのWebメールですか?

Webメールの場合は、使用ブラウザは何でしょう。

投稿日時 - 2016-02-17 18:04:16

お礼

御連絡ありがとうございます。
Windows Liveメールです。
宜しくお願い申し上げます。

投稿日時 - 2016-02-17 19:01:21

補足

Windows Liveメールです。

投稿日時 - 2016-02-17 18:39:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%