利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ハードディスクの問題が検出されました

最近よく画面に
ハードディスクの問題が検出されましたと表示され、起動時にもamerican megatrendsと表示されます。
HDDを交換しなければならないのは分かりましたが、
どこに連絡すればいいのでしょう、またいくらかかるのですか?

自分で取り替える場合、HDDは何を購入すれば良いのでしょうか?
ちなみにLaVieのDA370/Aです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-20 14:55:01

QNo.9131094


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

メーカーに修理に出した場合は

修理料金表
https://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/
あたりを参照してください。実際に121コンタクトセンターに電話すれば概算額を教えてくれると思います。

>自分で取り替える場合、HDDは何を購入すれば良いのでしょうか?
DA370/Aですが自分で取り換えるのは結構面倒ですよ。HDDのサイズは2.5インチのSATAタイプだと思います。デスクトップと呼称してますが中身は実質ノートPCと変わらないので。

投稿日時 - 2016-02-20 15:04:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

メーカーに修理依頼した方が良いのではと推測します。

自分で内部ディスクを交換できるスキルがあるのなら、ここに質問などして来ないからです。

幾ら掛かるかは、電話で修理サポートセンターに掛けてお聞きください。
引き取り修理となりますので、その際に中のデータはすべてなくなります。
 修理工場でどこが悪いか診断してからでないと交換部品が一つなのか複数なのかは判りませんので、保証期間範囲であれば無償の場合もあります。
 いずれにしても修理サポートセンターに電話連絡をしてください。
また、相手が出るまでに時間が30分くらいかかる場合もありますが、決して切らずに待つと相談相手が電話口に出てきます。

投稿日時 - 2016-02-20 15:11:30

一体型PCのハードディスクの交換には、高度な技術を必要としますので、メーカー修理をお勧めします。
修理前には、データーの保存をしてください。メーカー修理のため高額になると思います。

投稿日時 - 2016-02-20 15:04:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%