本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動できない)

パソコンが起動できない!NECラビエHS550CASのトラブル解決方法とは?

2023/10/12 18:45

このQ&Aのポイント
  • NECのラビエHS550CASを使用したパソコンが起動しないトラブルが発生しています。電源を入れても画面は真っ黒のままで、強制終了しても状況は変わりません。このトラブルの解決方法についてご教示ください。
  • NECラビエHS550CASを使用しているパソコンが起動しないという問題が発生しています。電源を入れた後も画面は真っ黒のままで、強制終了しても改善されません。この問題の解決策を教えてください。
  • NECラビエHS550CASを使用しているパソコンが起動しない問題に直面しています。電源を入れても画面は真っ黒のままで、強制終了しても状況が改善されません。この問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが起動できない

2016/02/23 18:38

現在、NECのラビエのHS550CASを
使用しています。

パソコンの電源を入れても、起動はするものの画面は真っ黒な
ままで(-_-;)
電源ボタンを長押しして、スライドさせて強制終了の画面になり、それを行ったあともかわりありません。

どうしたら、元に戻るのでしょうか?



※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2016/02/24 06:06
回答No.4

原因の目安です。下記確認結果をメカーサポートにTELして下さい。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
------------------------------------------------------------------
Q1:電源スイッチ押した後NECロゴが表示されますか?
・される:マザーボード以外の故障
・されない:マザーボード、メモリの故障の可能性大
Q2:電源スイッチ押した後電源ランプの状態は
・点灯したまま:電源ユニット以外の故障
・点滅又は点灯しなおい:電源ユニットの故障
Q3:電源スイッチ押したHDDアクセスランプの状態は
・点灯又は点滅:HDD以外の故障
・一時点灯後消灯:HDDの故障

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/02/23 22:05
回答No.3

ハードディスクが壊れたか、あるいは電源ユニットが壊れたかだと思います。

ハードディスクか電源ユニットなら自分で交換もできますが、メーカー製ですからメーカーに修理依頼するのもいいかもです。

2016/02/23 19:03
回答No.2

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128
あたりを参照してみるとか。

Windows 10でOSが起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310
あとは上記のような方法でシステムの復元を試みるとかでしょうか。

2016/02/23 19:01
回答No.1

 取り敢えずは、電源ボタンを押した後でF2キイを押しっ放しで起動させてみてください。

 BIOS画面が表示されたら、WINDOWSを起動するか、適切な選択をおこなって正常に起動出来るモードを探してみてください。

 どうしても起動出来ないのであれば、内蔵HDDがヘッドクラッシュして壊れているのが原因だろうと思います。その場合は新品のHDDに交換してWINDOWSを再インストールするしかないでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。