利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SDカードへの移動

アプリをSDカードへの移動方法を教えてください。設定でアプリを見ますと一部のアプリは”以下へ移動する:SDカード”が反転していて移動出来ますが、そうなっていないアプリはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-24 12:09:32

QNo.9133183


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>アプリをSDカードへの移動方法を教えてください。

以下参照。
http://atelier-yoka.com/dev_android/p_main.php?file=devsdcardmove

>設定でアプリを見ますと一部のアプリは”以下へ移動する:SDカード”が反転していて移動出来ますが、そうなっていないアプリはどうすればいいのでしょうか?

移動可能なアプリは「SDカードに移動」のボタンが押せます。

移動に対応してないアプリは「SDカードに移動」のボタンが押せません。

SDカードに移動できないアプリ(移動に対応していないアプリ)は移動できませんので「開発者に移動が可能になるように要望する」しかありません。

また、OSの基本機能に大きく関わるアプリや、通知エリアに常駐するアプリなどは「SDカードを抜かれてしまい、アプリが端末から突然居なくなると、端末が正常に動作しなくなってしまう」ので「SDカードへ移動できない」ようになっています。

例えば「ROMに入っている、アンインストール不可能なアプリ」などは「SDカードに移動」のボタンが押せません。

このように「SDカードに移動が不可能なアプリ」の場合は「開発者に移動が可能になるように要望しても無駄」です。諦めましょう。

投稿日時 - 2016-02-24 12:43:25

ANo.2

お礼

よく分かりました、どうもありがとうございます。

投稿日時 - 2016-02-28 12:21:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

そうなっていないアプリはどうしても無理なように作成されているのです。
もしアンドロイドを改造して、移せるようにできたとしても
まともに動かない可能性もありますし、諦めるのがよいでしょう。

投稿日時 - 2016-02-24 12:31:23

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%