利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

SmartVisionが使えません

SmartVisionを起動すると、「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内臓のサウンドデバイスを選択してください」と表示されてテレビを視聴できません。
デバイスマネージャーからサウンドの再生デバイスを「High Defintion Audio デバイス」にしても「Vixs PureTV-U ISDB-T Tuner」にしても同じエラーが出ます。
上の二つのデバイスをアンインストール後再起動しても改善せず。
また、二つとも以前のバージョンに戻すことはできませんでした。

SmartVision自体をソフトインストーラからアンインストール後、再インストールも試しましたが変化なし。
2/20にはまだテレビも録画も視聴できました。
他の音楽再生機能(WindowsMediaPlayer)などは問題なく使えます。
型番は「VN770/MSW-Y」でWindows8.1です。

こちらの前の質問も検索したのですが解決できず、とても困っているのでアドバイスよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-27 01:38:03

QNo.9134453


すぐに教えてください!

回答 (1件中 1~1件目)

現状思いつくのは再セットアップ位しかないですねぇ~。
念の為確認ですがUSB接続のオーディオなどをもし接続している場合はそれらを取り外してみるぐらいでしょうか。

Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930
あとは上記などを参考に管理者権限を付与したテスト用のユーザーアカウントを作成してそちらのアカウントでサインインしてSmartVisionを起動して書かれているメッセージが出なくなるか?試してみるとか。テストが終われば作成したアカウントは削除してしまって構いません。

投稿日時 - 2016-02-27 02:58:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%