利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

IE起動時の画面

 windows10で、IE(IE11)の画面を開くときに、毎回のように画面が縮小され右上の「最大化」をクリックして通常画面にしています。IE画面の大きさが固定できない。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-06 07:43:26

QNo.9138606


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

常に最大化された画面でIEを開くようにしたいということなら
下記を参考にされてはどうですか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015542
ただし、Windows10の場合、「ファイルの場所を開く」を選択するには下記の手順となります。
[スタート]→[すべてのアプリ]→[Windowsアクセサリ]→[InternetExplorer]右クリック→[その他]→[ファイルの場所を開く]
なお、任意のサイズで表示させたいなら、IEの画面を任意のサイズにしてから、閉じる際に[Ctrl]キーを押しながら[×]ボタンをクリックしてみてください。

投稿日時 - 2016-03-06 08:20:59

ANo.2

お礼

有難うございました。正常画面にできました。また、困った時にはよろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-03-06 10:14:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

IEの起動しているショートカットアイコンを右クリック→「プロパティ」を開き、ショートカットタブの「実行時の大きさ」が「通常のウィンドウ」でもその現象ですか?

そうであれば、起動して開いた最初のウィンドウを少し拡げて、リンクのあるページを表示し、任意のリンクを右クリックから「新しいウィンドウ」に開きます。

起動時の元のウィンドウを✖から閉じて、タスクバーの上で右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行したら、最大化に近い画面になると思います。

そのウィンドウをマウスを使って、任意の大きさや位置に調整してから✖で閉じ、改めてIEを起動してみてください。

投稿日時 - 2016-03-06 08:16:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%