利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パワポで書き出し始め文字の書体を固定したい

パワーポイント2013にてプレゼン資料作成時の文字入力についての質問です。
私のパワポでは文字入力をする際に、予め『フォント種類「MS Pゴシック 本文」、文字サイズ「18」』と、
フォント種類と文字サイズが固定されいるようなのですが、これは初期仕様なのでしょうか?
よく利用するフォント『フォント種類「メイリオ」、文字サイズ「28」』の状態で
文字入力が開始できることを望んでいます。
※都度、「MS Pゴシック 本文」から「メイリオ」への変更が毎回おっくうで。。

おわかりになる方、お教えください(__)


※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-07 14:39:40

QNo.9139331


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

検索で探してみたところ、こんなQ&Aを見つけたのですが、
これで解決できますでしょうか?参考になれば幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107810456

投稿日時 - 2016-03-07 14:48:32

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

デザイン→バリエーション→下向きの▽→フォントから
メイリオを選んでください。

デザインのテーマによってフォントが変わります。
テーマを変更したらフォントも変更してください。

投稿日時 - 2016-03-07 15:25:15

私も同じ悩みを以前から持っていましたが、この方法で解決できました。 
【手順1.】
初期設定の「フォント種類」「フォントサイズ」となっている文字に、
カーソルを重ね、「右クリック」→「既定のテキストボックスに設定」を選択してください。

【手順2.】
新規テキストボックスにて文字作成を開始してもらうと、
手順1.で「既定のテキストボックスに設定」に設定した
「フォント種類」「フォントサイズ」にてテキストを書き出せるかと思います。

いかがでしょうか?

投稿日時 - 2016-03-07 14:47:03

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%