利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンのTV視聴について

Windows10のアップグレードしたら、テレビの視聴ができなくなった。Windows Media Centerが起動しません。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-12 12:51:57

QNo.9141878


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こちらでWindows10へのアップグレードがサポートされているモデルかどうか確認してください。
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/windows10upgrade/win10_index.htm

サポートされているモデルであれば手順を確認。
サポートされていないモデルだとその機種専用のソフト、ドライバのWindows10用は提供されないのでアップグレードは無理と判断してください。復元(ロールバック)かリカバリで元のWindowsにもどしてください。(録画済番組が視聴できなくなるかもしれませんがご承知おきください。)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

投稿日時 - 2016-03-12 13:27:06

お礼

ありがとうございました。無事Windows 7に戻しました。わかりやすい説明を感謝します。

投稿日時 - 2016-03-12 20:28:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

テレビ視聴に関連するソフトがWindows10に対応していないからです
テレビを見れるようにするにはソフトが対応している元のOSに戻す必要があります

投稿日時 - 2016-03-12 17:10:35

ANo.4

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

投稿日時 - 2016-03-12 20:29:05

非公式ですが
Windows10に「Windowsメディアセンター」をインストールする方法
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows_media_center.html
ただ、チューナーのwindows10用のドライバがないかもしれない
これでだめなら、リカバリーするか、
テレビをあきらめるか
TVチューナー買い替えか

投稿日時 - 2016-03-12 13:26:11

ANo.2

http://qa.itmedia.co.jp/qa9126037.html

こちらを見ると無理みたいです。
>公式には、TV機能を含めたWMCは、Win10にはない

投稿日時 - 2016-03-12 13:02:10

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%