本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープからの復帰)

スリープからの復帰

2023/10/12 19:26

このQ&Aのポイント
  • パソコンをスリープ状態にすると、二分程で復帰します。また直ぐにスリープ状態に戻すのですが、また2・3分で復帰してしまいます。
  • どうしたら良いのでしょうか。
  • どなたか解る人いませんか。宜しくお願いいたします。機種は VALUESTAR W、OSはWindows7 HomePremiumです。
※ 以下は、質問の原文です

スリープからの復帰

2016/03/16 00:23

パソコンをスリープ状態にすると、二分程で復帰します。また直ぐにスリープ状態に戻すのですが、また2・3分で復帰してしまいます。どうしたら良いのでしょうか。どなたか解る人いませんか。
宜しくお願いいたします。
機種は VALUESTAR W OSはWindows7 HomePremiumです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/16 16:41
回答No.4

同一内容で質問されていたので、OKWaveから削除されたようですね。
別の質問のお答えをそのまま転記しました。
結果がわかればコメントしておいてください。
---以下転記内容---
私の場合、デバイスマネージャーを開いて確認できる「マウス」、「キーボード」、「ネットワークアダプタ」のいずれかのプロパティにある「電源の管理」で設定変更すればOKとの情報を得たので確認をしました。
結果は、「ネットワークアダプタ」の電源の管理の設定タブで「電力の節約のために、このコンピューターでこのデバイスの電源をオフに出来るようにする」の方にチェックを入れて設定変更したことで、今のところ自動復帰が回避できています。
(Windows8.1→10へのアップグレード機ですが、8.1のときから自動復帰で困っていました。)
つまり、ネットワークの回線は常時つながっていますから、何らかのアクセスがあることによって”起こされる”状態になるということのようですね。
ご参考まで。

お礼

2016/03/16 22:14

ありがとうございました。早速試してみます。まだパソコン初心者で、また何か質問することが有ると思います。その時は宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/03/16 19:00
回答No.5

コマンドプロンプトの、Powercfg -lastwake で原因は突き止められるかも?

スタート→アクセサリの中にあるコマンドプロンプトを右クリックして
『管理者として実行』を選びます。
確認メッセージに「はい」。
その後の解説はこちらをスクロールしてご覧ください。
http://news.mynavi.jp/articles/2010/07/20/w7/

上記コマンドを実行したら何か出てきたけどサッパリ、
解説を読んでも???なら
Powercfg -lastwake |clip
を実行するとクリップボードに結果が入りますので
メモ帳にでも貼り付けてそれをアップしてみては?
縦棒の、| はShiftを押しながら\キーです。

お礼

2016/03/16 22:10

ありがとうございました。早速試してみます。

質問者
2016/03/16 10:17
回答No.3

私も、VALUESTAR W G OSはWindows7 HomePremiumで同じ様な状態になりました。
necの Atem wl 450nu\ag をusbi接続してからなったので、121werに問い合わせしましたがそんな事例は聞いたことがないとの事でした。
2ケ月程試行錯誤して、やっと解決しました。
あなたの「お礼率0%」が気になりますね。
教えてもらったら「お礼」をするのが、礼儀だと思いますが…如何?

お礼

2016/03/16 10:47

ありがとうございました。早速、試してみます。まだサイトに登録したばかりで、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。また何か有りましたら、宜しくお願い致します。

質問者
2016/03/16 09:14
回答No.2

電源オプションの詳細設定の中に、スリープ解除タイマーの設定があります。何かのソフトウェアで復帰できるようですが、使わないのでよく知りません。
旧来からの Wake on Lan、(Lanに信号が入ると起動する)みたいなものだろうと思いますが。
他には、タッチパッドに静電気が乗って悪さしてるとか、マウスが動いてるとか、小人が遊んでるとか・・・

お礼

2016/03/16 12:26

ありがとうございました。早速、試してみます。まだパソコン初心者で、また質問することが有ると思います。その時は、宜しくお願い致します。

質問者
2016/03/16 08:20
回答No.1

電源オプションでスリープ状態の時間設定してませんか?
設定してると時間過ぎると眠りから起きてしまいます。
http://www.frontier-direct.jp/faq/09/004235.htm

投稿された画像

お礼

2016/03/16 10:53

ありがとうございました。早速試してみます。パソコン初心者で、また質問することが有ると思います。その時は、宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。