利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スリープからの復帰

パソコンをスリープ状態にすると、二分程で復帰します。また直ぐにスリープ状態に戻すのですが、また2・3分で復帰してしまいます。どうしたら良いのでしょうか。どなたか解る人いませんか。
宜しくお願いいたします。
機種は VALUESTAR W OSはWindows7 HomePremiumです。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-16 00:23:32

QNo.9143741

91j

すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

同一内容で質問されていたので、OKWaveから削除されたようですね。
別の質問のお答えをそのまま転記しました。
結果がわかればコメントしておいてください。
---以下転記内容---
私の場合、デバイスマネージャーを開いて確認できる「マウス」、「キーボード」、「ネットワークアダプタ」のいずれかのプロパティにある「電源の管理」で設定変更すればOKとの情報を得たので確認をしました。
結果は、「ネットワークアダプタ」の電源の管理の設定タブで「電力の節約のために、このコンピューターでこのデバイスの電源をオフに出来るようにする」の方にチェックを入れて設定変更したことで、今のところ自動復帰が回避できています。
(Windows8.1→10へのアップグレード機ですが、8.1のときから自動復帰で困っていました。)
つまり、ネットワークの回線は常時つながっていますから、何らかのアクセスがあることによって”起こされる”状態になるということのようですね。
ご参考まで。

投稿日時 - 2016-03-16 16:41:20

ANo.4

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。まだパソコン初心者で、また何か質問することが有ると思います。その時は宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-03-16 22:14:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

コマンドプロンプトの、Powercfg -lastwake で原因は突き止められるかも?

スタート→アクセサリの中にあるコマンドプロンプトを右クリックして
『管理者として実行』を選びます。
確認メッセージに「はい」。
その後の解説はこちらをスクロールしてご覧ください。
http://news.mynavi.jp/articles/2010/07/20/w7/

上記コマンドを実行したら何か出てきたけどサッパリ、
解説を読んでも???なら
Powercfg -lastwake |clip
を実行するとクリップボードに結果が入りますので
メモ帳にでも貼り付けてそれをアップしてみては?
縦棒の、| はShiftを押しながら\キーです。

投稿日時 - 2016-03-16 19:00:21

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。

投稿日時 - 2016-03-16 22:10:34

私も、VALUESTAR W G OSはWindows7 HomePremiumで同じ様な状態になりました。
necの Atem wl 450nu\ag をusbi接続してからなったので、121werに問い合わせしましたがそんな事例は聞いたことがないとの事でした。
2ケ月程試行錯誤して、やっと解決しました。
あなたの「お礼率0%」が気になりますね。
教えてもらったら「お礼」をするのが、礼儀だと思いますが…如何?

投稿日時 - 2016-03-16 10:17:59

ANo.3

お礼

ありがとうございました。早速、試してみます。まだサイトに登録したばかりで、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。また何か有りましたら、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-03-16 10:47:02

電源オプションの詳細設定の中に、スリープ解除タイマーの設定があります。何かのソフトウェアで復帰できるようですが、使わないのでよく知りません。
旧来からの Wake on Lan、(Lanに信号が入ると起動する)みたいなものだろうと思いますが。
他には、タッチパッドに静電気が乗って悪さしてるとか、マウスが動いてるとか、小人が遊んでるとか・・・

投稿日時 - 2016-03-16 09:14:30

ANo.2

お礼

ありがとうございました。早速、試してみます。まだパソコン初心者で、また質問することが有ると思います。その時は、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-03-16 12:26:58

電源オプションでスリープ状態の時間設定してませんか?
設定してると時間過ぎると眠りから起きてしまいます。
http://www.frontier-direct.jp/faq/09/004235.htm

投稿日時 - 2016-03-16 08:20:38

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。パソコン初心者で、また質問することが有ると思います。その時は、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-03-16 10:53:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%