利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVE TABで無線LANが使えなくなりました

機種はLAVE TAB W(TW708/CAS)です。 LAVIアップデートに無線LANドライバーの更新を促すメッセージが出たため指示に従い更新したところ無線LANが接続できなくなった。それまでデバイスマネージャのネットワークアダプタ内にあったRealtekの無線LANデバイスが表示されなくなった。
ハードウェア変更のスキャンをかけてもデバイスは発見されなかった。
 BIOS設定で無線LANデバイスをディスエーブルにした状態と似ていたのでBIOS設定を確認したがそのような設定項目はなかった。対処法がありますでしょうか。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2016-03-17 23:36:58

QNo.9144677


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

デバイスマネージャにある操作からレガシハードウェアの追加から手動でネットワークアダプタを追加してみる。デバイスがあるならば元通りになる場合もあると思います。

投稿日時 - 2016-03-19 16:32:11

補足

ありがとうございます。まさに正当な回答です。実はこの方法を最初に試みました。しかしドライバーの選択画面で、IntelとMicrosofutのデバイスしか表示されませんでした。そこで121WereからRealtekのドライバーをDLしそのSDカードをに解凍してそのinfファイルを選択したのですがなんらデバイス名が表示されなかったのです。そこで今回の質問に至りました。
後にインスト―ルようのBATファイルがあり、その実行により一旦回復しました。(デバイスマネージャー画面にもデバイスが表示され治ったのですが、スリープ状態に移行後からの復帰したときまともやデバイスが消失し、無線LANが繋がらない状態になりました。

投稿日時 - 2016-03-24 01:55:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

こういう時の『システム復元』若しくは『ドライバーのロールバック』

投稿日時 - 2016-03-18 14:05:28

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%