サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Word2013の使い方

2016/03/20 11:29

初めてWord2013を使っています。既存のWord資料を自由サイズに縮小して新規のWord2013資料に貼り付ける方法が分からず困っています。初心者でも分かるように至急、具体的にお教え頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/20 13:42
回答No.3

既存のWord資料ですべて選択しコピーします。

新規の資料にホームタブの貼り付け▼をクリックして形式を選択して貼り付けで出たダイヤログで図(拡張メタファイル)として貼り付けます。

貼り付いた部分をクリックすると枠があらわれますので、その枠の四角い部分をクリックして適当な大きさに変更してください。

お礼

早速のご教示をありがとうございました。即、トライしたところ上手くいきそうです。早速、急ぎの資料作りにチャレンジしようと思います。
初めてこの質問コーナーを利用させて頂きましたが初心者の私には極めて有効なものだと認識できました。改めてお礼申し上げます。

2016/03/20 15:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/20 13:52
回答No.4

No3です。補足です。

単純な図だとサイズを変更した時に文字がにじみますが、拡張メタファイルで貼り付けるとサイズを変更しても文字がにじまないのでお勧めです。

なお、スクリーンショットでしたらWord2013の挿入タブにスクリーンショットがありますのでそちらが簡単に利用できます。

お礼

重ねてのご教示をありがとうございました。とりあえず最初のご教示の内容で当面は対応できそうですので、この方法については改めてトライさせていただきます。

2016/03/20 15:13

2016/03/20 13:26
回答No.2

こんにちは。

WindowsのOSは7以上でしょうか?
だとしたら、標準付属の「Snipping Tool(スニッピング ツール)」を使って元資料の必要部分をコピー→画像として貼り付けするのが簡単だと思います。

具体的な方法は、
(1) 既存のWord資料を開く
(2) 「Snipping Tool」を開く
(3) Word資料の必要部分を選択する
(4) Word2013の文書を開き、画面上で右クリック→貼り付け

以上で既存のWord文書の必要部分を画像として貼り付け出来ます。
貼り付けたあとはマウスドラッグでのサイズ調整も可能です。

「Snipping Tool(スニッピング ツール)」の詳しい使い方は下記ページなど参考にしてください。
■Snipping Tool を使用してスクリーン ショットをキャプチャする
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/use-snipping-tool-capture-screen-shots#1TC=windows-7

お礼

早速のご教示をありがとうございました。お教えいただいた方法は更に今後の資料作りに役立ちそうです。Wordのスキルが更に一歩向上できそうです。

2016/03/20 15:18

2016/03/20 11:39
回答No.1

既存のWord資料を開いてCTRL+A等ですべてを選択して全体をコピーし、自由サイズに縮小した新しいWord資料を開いてそこに貼り付ければいいです

お礼

早速のアドバイスを感謝いたします。私の聞きたいことへの説明が不十分のため余分なお手数をかけてしまい、申し訳ありません。私のやりたいイメージはWord2013の新規資料に、あたかもデジカメ写真を貼り付けて写真の隅をドラッグすることでサイズを自由に変更して貼り付けるようなイメージです。予め縮小した資料を用意して、それを貼り付けたいというものです。多分アドバイス頂いた方法でも同じゴールにたどり着けるのかもしれませんが初心者で応用が利きません。もしお気を悪くなされないようでしたら、再度ご教示頂けると助かります。

2016/03/20 12:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%